SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

最近おこったこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

早朝の多摩湖は涼しくて気持ちいいですね(多摩湖サイクリング①) [最近おこったこと]

こんにちは。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

ご無沙汰してしまいました。

記事のネタはとても増えているのですが、なかなか手がつけられず、見てみたら、しばらく投稿がなかったということで何やら見慣れない画像まで出ていてびっくりでした。

さて、今回は知ってきたのはこのコースになります。だいたい60Km弱というところでしょうか。

続きを読む


菊寿司で土佐の海の幸を堪能してきました。 [最近おこったこと]

こんばんは。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

今日は、先日高知へ出張した際に寄ってきたお店の菊寿司を紹介します。

IMG_0574

入口はこんな感じです。先日は魚料理等をいただいてきたので、今回はお寿司でまた違う形での海の幸を味わおうということ出来ました。

続きを読む


太陽のトマト麺で「らぁりぞ」 [最近おこったこと]

こんばんは。hiloyanです。 きょうは会社の帰りに久々に「太陽のトマト麺」というお店に行って来ました。

続きを読む


Billboard Live TokyoでVanessa Williamsのライブ! [最近おこったこと]

IMG_0619

こんばんは。Hilloyanです。

今日は、六本木のBillboard Live TokyoにVanessa Willamsが来るっていうので、行くしか!って行くことにしました。

Vanessaっていえば、青い目をした美人シンガー、いつの間にかに女優でも成功していて、さらには母でもあり、というスーパーマンならぬスーパーウーマンという印象。

続きを読む


日清のUFO BIG Brazillian Seafood味を食べてみた [最近おこったこと]

こんばんは。Hilloyanです。

今日は、日清のUFO Brazillian Seafood味(BIGサイズ)を食べたので、ちょっとそんな話でもしてみようかと思いました。

これです。これですよ。

続きを読む


高知出張に行ってきました [最近おこったこと]

Hiloyanです。おはようございます。最近仕事が落ち着かずなかなかBlog更新&訪問が出来ない状況です。すみません。

先日は、高知に出張してきましたのでその話でもさせていただこうかと・・。

日程は日曜日前日入りし、翌日からのお仕事ということで、前日に高知らしいものをいただこうとお出かけを・・・。

高知へ出発なのだ~。

IMG_0527

ということで、羽田から高知へ向かったのですが、行きが準備に手間取ってしまい5分前に荷物検査を終えて飛び乗るような感じになりました。写真なんか撮ってる間もなかったんですけど・・・やれやれでした。

夕食は、「土佐ノ國 二十四万石」でカツオ料理を堪能

ついてからしばらく仕事の準備をしたのち、繁華街方面へ繰り出しました。見つけたお店が、この「土佐ノ國 二十四万石」というお店です。

土佐ノ國 二十四万石/グルメ・クーポンのホットペッパー
ワクワクしながらメニューを注文。

IMG_0533

やっぱりカツオのたたきは外せません。初ガツオをいただきました。臭みもなく厚さが・・・まるでステーキです。臭さは全くなく、ネギやワカメ、ニンニク、トマトなどの付け合わせと一緒にいただきます。ヘルシーな料理だなと改めて実感。

IMG_0534

これ。アオサの天ぷらです。外はサクサク、中はモッチリでおいしい。なんでモッチリしているのかわかんないのですが、おいしいことは確かです。そのままで味がついているのでそれでいただきました。

IMG_0536

クジラ・カツオのお寿司です。実は、クジラは苦手なんですけど、ここのは柔らかく、臭みがなかったので、おいしくいただくことが出来ました。これからはどんどん口に入らない料理になるんでしょうね。

IMG_0542

カツオの一本寿司、これもおいしい。醤油をかけずにそのままわさびをつけていただきます。醤油をかけないお寿司って新鮮です。柑橘のさわやかな感じとわさびがいい感じでおいしかった。

IMG_0543

土佐の出汁巻き卵。隣にいたお客さんがこれお勧め!って教えてくれた一品です。熱々でぷりぷりした出汁巻き卵。最初はそのまま、次は大根おろしを載せていただきました。ホクホクのプリプリでした。

IMG_0550

カツオ汁です。カツオがつみれになって入っています。とても優しいお味で。最後の締めにいただきました。ほかにもいろいろとおいしい料理ばかりでした。

次の日~帰りまで

次の日(月曜日)は仕事で、夕方まで。天気は大荒れで大雨になりました。高知はこっちよりも暖かいとおもいきや、こっち(東京)の方が蒸し暑くて暑さという意味では過ごしにくいかも。

仕事の方は、トラブルもあって、計画よりも時間がかかってしまい、延泊になり火曜日に帰ることになりました。

帰りは高知竜馬空港からジャンボで帰還。なかなかに疲れてしまい、グロッキー状態。寝てる間に羽田についちゃった感じでした。

IMG_0562

二日間があっという間の高知でした。途中移動はタクシーに頼らざるを得ず、話をしていたら、大阪から引っ越してきた人なんかもいて、住みやすいところなんだなぁと思いました。

物価もだいぶ安いように思いました。

機会があればまた行ってみたいですね。


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雪のため、家で料理三昧 [最近おこったこと]

週末は雪大丈夫でしたか?

こんばんは。Hiloyanです。今日は、週末あまり出かけられそうもないので、おとなしくしておこうかと思っています。で、この雪をネタにしてみようと思います。

金曜日からの雪はすごかったですね。お昼に戸塚へ出ていたのですが、会社から帰宅指示がメールで来ました。

気づかいは嬉しい半面、これから仕事を始めるタイミングで帰宅指示かぁ・・・。となんだか複雑な気持ちの中で仕事をしていました。

仕事が終わり、職場だけでなくお客様のところでも帰宅指示が出たとのことで、仕事にならなそうなので、帰ることに・・・。

しかし雪のせいで鉄道は間引き運転、ものすごい込んでいる電車に、思わず苦笑い。一緒に並んでる人と「こりゃ大変だ」と話したり・・・。

IMG_0487

ちなみに写真は武蔵小杉駅の湘南新宿ラインのホームから撮った写真です。いい感じに木が雪化粧しています。

続きを読む


日本海のうまいものをいただいてきました。(金沢へ行ってきました②) [最近おこったこと]

こんばんは。Hiloyanです。

今日は金沢へ行ってきて食べた物の話を中心にしたいなと思います。

ちょうど、金沢に着いたのがお昼なので、いろいろといただくことが出来ました。

続きを読む


金沢城と兼六園(金沢へ行ってきました①) [最近おこったこと]

Pic_20140126_002

Hiliyanです。こんにちは。

さて、今回は先日行ってきた金沢出張の時にいただいたものを紹介しようかと・・。

IMG_0452

仕事は月曜日の8:30~なので、前日の日曜日の午前中のうちに羽田空港~小松空港への空路で。そのあとはリムジンバスで金沢へ行きました。

前日は特にやることもなく(できず)結局観光になってしまいました。

続きを読む


北海道へ出張してきました(その②札幌カニ料理) [最近おこったこと]

こんばんは。Hiloyanです。

今日は更新もあいてしまいましたが、北海道出張の時の話の第2段をしておこうかと・・。

2日目は仕事を終え、会社の同僚と「北海道といえばカニ」ということでカニを食べに行ったのです。行った場所が「カニ将軍」というお店。写真が私たちが通された席です。6畳くらいの個室になっていて結構ゆったりできる感じでした。障子の先の雪がまたいい感じですよね。

IMG_0434

1Fにお土産屋さんを備えたかなり立派なカニビルとも言いたくなるようなお店でした。

続きを読む


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 最近おこったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。