SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

太陽のトマト麺で「らぁりぞ」 [最近おこったこと]

こんばんは。hiloyanです。 きょうは会社の帰りに久々に「太陽のトマト麺」というお店に行って来ました。

場所は?

お店の場所は新宿駅のミロードの中です。 南口側から行くのが楽でいいでしょう。

どこ

引用元:店舗ガイド|太陽のトマト麺Next新宿ミロード|太陽の恵み味 太陽のトマト麺

ラーメンはトマト味です〜

お店のお名前通り、このお店のラーメンはトマト味、麺は細麺です。 こんな感じのラーメンです。真っ赤なスープの中にはどこパスタもびっくりな位トマトが入ってるように感じます。鳥のチャーシューが結構なボリュームではいっているので普通のラーメンでも結構満足してしまいます。 でもこの店に来たら「らぁりぞ」をいただかなくては勿体無いのでいただくことにします。

らぁりぞとは

「らぁりぞ」っていうのを頼むとふりかけごはんみたいなのがでて来ます。写真に写っている右側ですね。 ラーメンを食べた後に残ったスープをこのごはんの入っているボールの中に入れちゃうんです。 そうするとさながらリゾットのような感じになります。中華な感じのラーメンがいつの間にかにイタリアンな感じになっちゃうのが楽しく美味しいです。 こんな感じになります。 1品で2度美味しいとはまさにこのこと。 ごちそうさまでした。 Posted from するぷろ for iOS.
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

ぽちの輔

チーズを追加してもおいしそう^^
by ぽちの輔 (2014-06-24 11:36) 

kuwachan

ラーメンのトマト味、ですか?^ ^
想像がつかないので、一度食べてみたいです(笑)
by kuwachan (2014-06-24 18:29) 

Hiloyan

>ぽちの輔さん
こんばんは
コメントありがとうございます。
トッピングであったと思います。ご飯にバジルがあえたのもあったと思います。
トマトって、いろいろ便利に使えるんだなぁって思いました。

>kuwachanさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ラーメンと考えると不思議な感じですけど、パスタ的な感じでいただけると思います。箸で食べるしズルズル行って食べますけどね・・。
ただ、白系の服で行くと跳ねるので、お店ではねよけのエプロンを使うといい感じです。

by Hiloyan (2014-06-25 00:20) 

はせお

こんばんは。
トマトラーメンというのがあるんですね。
いやはや、何でもありのご時世。
でも、美味しそうですね(^-^)
by はせお (2014-06-25 02:04) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ラーメンも進化する?
by 夏炉冬扇 (2014-06-25 07:03) 

獏

お祝いコメント有難うございます^^)☆
太陽のトマト麺 オフィスの近くにあるので
行ってみようと思います(^m^)

by 獏 (2014-06-26 05:35) 

Hiloyan

> はせおさん
コメントありがとうございます。
トマトラーメン珍しいですよね。僕も初めてのときはちょっと驚きでした。
食べてみると結構あってる感じでおいしかったです。ま、パスタと似たようなものと思えば納得かなと・・。

>夏炉冬扇 さん
コメントありがとうございます。
これからまだまだいろんなアイデアもののラーメンが出てくるのかもしれませんね。

>獏 さん
コメントありがとうございます。
チェーンなので結構いろんなところにありますよね。
僕は、3か所位行ったことがあります。
結構お勧めです。
by Hiloyan (2014-06-27 10:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。