SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

最近おこったこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

チゲ風オートミールを作ってみました [最近おこったこと]

こんにちは。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。
最近私の中でオートミールがブームなので、ちょっと紹介しますね。

オートミールってのは・・・

オートミールっていうのは燕麦(えんばく)を脱穀して、押しつぶしたものを加熱したもののようです。海外の小説とかを見ると決まって子供が嫌がる食べ物のような扱いだったのできっとまずいんだろうなぁって先入観を持っていました。

しかし、実際に手に入れてみるとなかなかに使い勝手のよく、美味しくいただける穀類だということが分かりました。

すぐに作れるので、朝ごはんにはもってこいです。グラノラを試したら甘かったので、甘くないものを食べたくて、これにたどりつきました。

ちなみに私が買ってきたのはこれです。いつもいつもAmazonにはお世話になっています。ちなみにこれ、4.52Kg、大人買いサイズです。試しに行きたい人は日食のもっと小さいものを使うのがいいと思います。(僕は1月近く食べてやっと半分になるくらいです。)

続きを読む


明けましておめでとうございます [最近おこったこと]

こんにちは、Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ちょっとゆるめな年賀状書いてみました。

 Blog年賀状 .jpg


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷凍スパゲティって侮れない(日清スパ王プレミアムBIG 揚げナスの入ったミートソース) [最近おこったこと]

おはようございます。Hiliyan(@HiloyanHiloker)です。

今日は、買い物に行った後、近くのプールへといきひと泳ぎしたらブランクのせいかだいぶくたびれてしまったので、近くのスーパーで簡単な食事をといろいろ探していたところ、冷凍食品コーナーがなんだかアツいことになっていました。

うどん、そば、パスタ、ラーメン、グラタン、ハンバーグ、カレーなどいろんなものが電子レンジであっためるだけで食べれるではないですか・・。

続きを読む


玉川上水~井の頭公園までポタリング [最近おこったこと]

おはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

先日玉川上水~井の頭公園方面へとポタリングをしてきました。

だいぶ寒くはなってきていましたが、自転車で移動すると体は暖かく少し汗ばむ程度でした。


大きな地図で見る

 

実は地図を見てみるとわかりますが、半ば迷走に近いコースを走ってました。景色はきれいだし、まあ、いっかって感じでしたけどね。

続きを読む


風の丘の力強い絵に感動~草千里ケ浜へ(火の国お出かけ日記 その2) [最近おこったこと]

おはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

今日は第2回目ということで、阿蘇に行ったお話の前篇を・・。

初日に熊本に着いた私は、ご飯食べて、お酒飲んで寝てしまったので、旅らしいことをしたのは翌日からです。阿蘇と、天草に行きたかったんですけど、タクシーの運ちゃんんい相談したら、「その気になれば2日もあれば大丈夫!」だって。

ということを信じてまずは、阿蘇に行くことにしました。

続きを読む


夏休みは駅弁に舌鼓(火の国お出かけ日記 その1) [最近おこったこと]

こんばんは。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。いまさらですが、9月に夏休みをとり、九州に行った時の話をしようかと思います。

夏休みに阿蘇、天草へお出かけしてきました。

IMG_0682

で、すぐに投稿してしまえばよかったんですけど、いまさらになってしまいました。

夏休みの日程が実は間際で決まったこともあり、飛行機をとることが出来ませんでした。なので新幹線での旅路となりました。なんてことから話は始まります・・・。

続きを読む


BobbyCaldwellのライブへ行ってきました。 [最近おこったこと]

こんにちは。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。木曜日にBillboard Live TokyoでBobbyCaldwellのライブへ行ってまいりました。実はBobbyCaldwellのファンでして・・。この日を心待ちにしていたんです。

IMG_0739

ちなみに行ったのはこのライブです。

イベント詳細|ビルボードライブ東京|Billboard Live(ビルボードライブ)

当日は、20:30までに来るようにと書かれていたのですが、着いたのが20:30ちょっとすぎ。やっばーい。どうしようと思いながら、受付をしました。

続きを読む


大久保公園で、大つけ麺博「ご当地つけ麺GP」(10/29まで) [最近おこったこと]

こんばんは。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

先日会社の昼休みに、会社のそばの大久保公園で再び大つけ麺博というのをやっていたので、よってきました。

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP
「全国各地の人気店が新宿・歌舞伎町に集結し、自慢のつけ麺を振舞ってほしい。」そんな想いの元、今年の大つけ麺博のテーマはズバリ、『ご当地つけ麺』!! ...

しかし、大久保公園は先日に引き続き、いろんな食べ物イベントをしているなと思います。

続きを読む


小平ふるさとむら(多摩湖サイクリング②) [最近おこったこと]

おはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

今日は、多摩湖サイクリングの時の続きの話でも・・・と。

多摩湖を後にし、どこへ行こうかなって思ったのですが、とりあえず調布飛行場へ行ってみることにしました。

Pic_20140831_037

このサイクリングコースは自然が豊かな感じがします。通るといろんな花が咲いていて、走っていると目を楽しませてくれます。

続きを読む


大久保公園で激辛グルメ祭り(9月24日まで) [最近おこったこと]

こんばんは。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

先日昼休みに近くの公園で激辛グルメ祭りっていうのをやっていたので、ちょっと立ち寄ってみました。

激辛グルメ祭り2014 | 激辛だけど超うまい!激辛グルメ祭りin新宿大久保公園
激辛グルメ祭りのホームページ

続きを読む


前の10件 | 次の10件 最近おこったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。