SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

安価な電子書籍端末がでそろってきましたね [PC関連の話題]

電子書籍端末が凸版印刷から発売されるとのこと。
楽天のKoboやAmazonのKindleの日本進出など、電子書籍端末の話はここ最近になって一気に出始めてきた。

ソニー 電子書籍 Reader PocketEdition 5インチ(シルバー) PRS-350-S

ソニー 電子書籍 Reader PocketEdition 5インチ(シルバー) PRS-350-S

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス

私も本が大好きなので、良く読むのだが、置き場所に困ってしまう。小説にせよ、仕事関係で読んでいるものにせよ。

今のところのコンテンツは小説や、マンガなどが多いと思うのですが、将来は、こういった技術書なども電子ペーパーで見れるようになってほしいです。そうすると、絶版で入手できないことがなくなりますし、読み過ぎて真っ黒になるのは端末のほうになりそうですね。

調べながら仕事をしたりすることを考えると、書き込み機能なんかも欲しいですね。そうするとタブレット端末みたいになってしまうのでしょうか。

そのあとは同時に1冊しか読めないのは不便となるとこういった端末を複数台持つ人も出てくるかもしれませんん。今後の普及によっては値段も下がるでしょうし、機能もだんだん上がってくると買い替えて古いのも使い続けることで、そういったことも考えられますよね。

早くコンテンツ側の一層の対応を進めていただきたいものです。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ぽちの輔

私のブログの5000nice!目を踏んでいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2012-07-10 05:52) 

hiro

ぽちの輔さんこんばんは。
ご無沙汰しています。このところ仕事が忙しく、更新止まっていました。
5000niceとは光栄です。
これからもよろしくお願いします。
by hiro (2012-08-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。