SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

初島に行ってきました [最近おこったこと]

久々のブログ投稿です。
ここのところ仕事が異常に忙しく、休みも出勤でした。

やっと落ち着いてきたので、先日代休をもらい、初島に行ってきました。初島ってご存知でしょうか?

熱海から船で25分、周囲4Kmほどの小さな島です。歩いて1時間チョイで回れるくらい。

月曜日に行ったのですが、天気がよくってそりゃ大変でした。

初島へ行くには熱海港から船です。
これ熱海港から取った写真です。熱海ってこんなに南国なとこだっけ?と思うほどです。(笑)

初島017
船って楽しいですよね。写真のイルドバカンス3世号にのって初島へ向かいました。

20120820_初島 024

これが初島です。青空が最高にきれいですよね。

20120820_初島 027

島に着いたら腹ごしらえ、食堂街ですぐに食事をしました。
3種類のどんぶりが食べれるセットを頼みました。イカを生姜醤油でからめたどんぶりとイワノリと桜エビがご飯と同じくらいのボリュームで盛り付けられたどんぶり、それからイナダの刺身が載っているどんぶり・・・うーん、豪華です。ついでに初島名物の天草でつくったトコロテンもいただきました。おいしいですね。

そこから島を散策。初木神社や海洋資料館、龍神宮等を見て回りました。(上から初木神社、海洋資料館、龍神宮です。

初島070

初島071初島077

しかしひざしがすごい。暑いのなんのって焼けただれそうでした。しばらくすると灯台へ到着。普通の灯台と違って中に入れちゃうんです。珍しいですよね。

初島088

中の階段を上ってみると・・。あたり一辺絶景でございます。
房総半島や伊豆大島が一望できるなんて。すごいです。

初島093

そして、そのまま初島アイランドリゾートへとすすみます。リュウゼツランの小道からの灯台が見えたりしました。

初島105

初島アイランドリゾートは熱海っぽくないですね。なんか南国みたい。フェニックスやソテツ、シュロなど南国ムード全開です。

 

初島114

初島129

初島139

そして、海岸沿いのスパにて1時間半くらいお風呂に入ってました。
絶景です。上は空、下は海で世界が割られている景色を見ながらザブーンの繰り返しでは寝るしかないですね。(笑)
初島アイランドリゾートでもハンモックがあって寝てましたが、お風呂では気持ちよく寝ていました。

そんなこんなで時間もたって帰ることになったのですが、こんな近場に素敵なところがあるんだなぁって、認識しました。

初島145

また今度行きたいですね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ぽちの輔

景色がきれいないい場所ですね。
船で行くのがちょっと辛いかな(^^;)
確実に船酔いします。
by ぽちの輔 (2012-08-23 06:49) 

hiro

ぽちの輔さん
船は苦手なんですね。いい所でした。日差しが強くって手や顔がこんがりと焼きあがったのがつらいものがありました。痛かったです。
by hiro (2012-08-23 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。