SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

神田達磨の鯛焼きをいただいてきました。 [最近おこったこと]

Pic_20160211_039

皆さんおはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。先日のサイクリングネタがちょっと長引いていますが、神田達磨というお店を見つけ、鯛焼きを買い求める行列が出来ていたので、ちょっと並んでみることにしました。

帰りを急いでたのになんで並んじゃったのか・・・

家からサイクリングのために出かけ、上野あたりまで出かけたものの時間も遅くなってきたので、帰ろうと思い自転車を走らせていたところでした。

ところがちょっとおなかがすいてしまい、万世橋で寄り道、ケーキを食べたものの寒くって寒くって・・・てなっていたところ、行く先に鯛焼きやさんを発見!

なんか行列並んでるし、今やいてるから待てって言ってるから、今買えば熱々の鯛焼きが買えるって期待もあるしで、ちょっと並んじゃったってところです。

まあ、急いで帰るってこともあったんだけど、なんかおいしそうなので寄り道したっていうと身も蓋もない感じですな。

鯛焼きは熱々のパリパリ羽根つきです

Pic_20160211_040

で、並んで買ったのがこの鯛焼きです。150円、前の人もサイクリング帰りの人で、きっと寒くってよっちゃったのかなぁ・・。それとも有名だから並んじゃったのかなぁって感じでした。

鯛焼きはというと焼き立てなので熱々。外はパリッとしていて、中の餡は美っちり詰まっていて食感はもちもちしている感じでした。ちょっとおもち的な食感がとてもよかったです。

おかげでだいぶあったまり、帰路へと向かうことが出来ました。

美味しい鯛焼き、ごちそうさまでした。

 (参考)

たいやき神田達磨


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

夏炉冬扇

焼きたて一番!
by 夏炉冬扇 (2016-02-18 17:22) 

Hiloyan

> 夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
鯛焼きはやっぱり熱々の焼きたてに限りますね。

by Hiloyan (2016-02-18 23:19) 

kuwachan

食べたくなるぅー^ ^
by kuwachan (2016-02-21 21:17) 

Hiloyan

>kuwachan さん
コメントありがとうございます。
餡がもちもちしているのが美味しいです。
ほかのたいやきとはちょっと食感が違うので、ぜひ食べてみてほしいです。
by Hiloyan (2016-02-22 21:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。