SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

美味しいパンとスープいただいて帰途へと・・・(横浜お散歩②) [最近おこったこと]

IMG_1096

おはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

今回は引き続き横浜の港周辺の散歩風景をご紹介しようかと思います。

風味豊かなパンとクラムチャウダーをLotus bafuetteでいただきました

IMG_1092

先週に引き続き、ぷらぷら歩いていたのですが、途中で気になったのがこのお店。Lotus Baguette(ロータスバゲット)というお店です。

IMG_1093

こんな感じのワゴンカーにキッチンがあって奥の建物と、手前の席で海を見ながら飲み物やパンを食べれるお店です。

ここのお店は最初混んでいたので、先に大桟橋の方へ行ってきたのですが、帰ってきたら空いてきたので、迷わず中に入ります。

IMG_1094

頼んだのがフランスパンとクラムチャウダー、それにブルーベリージャムのセットです。(¥550)

パンはあっためてもらっていて、ブルーベリージャムをつけていただきます。酵母で発酵させたパン、しかもオーガニックというところからなのか、パンの香りが違うのがわかります。フランスパンですが結構柔らかくて、そのままでも味がしっかりしているのがよかったです。

以前実家にいた時はよくパンを焼いてたんですけど、イーストとちがって手はかかるのですが酵母の方が自然な甘みがでて美味しいパンになるんですよね。こういうパンだけでも美味しいのって大好きですね。

ブルーベリージャムもブルーベリーがいっぱい入っていて、濃くて甘みも抑えめで美味しかったです。

クラムチャウダーはジャガイモがゴロゴロ入っていて、アサリやホタテ等も入った食べるスープになっていて、パンをつけるとまたあうので一気に食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

赤レンガ倉庫~横浜まで歩き続けます

お店を出たのち、赤レンガ倉庫の方へと歩いていきます。

IMG_1099

赤レンガ倉庫はもともと税関の倉庫なんだったとか。今では文化財として、こういう形で活用されています。

今日はストロベリーフェスティバルをやっていました。ちょっと寄ってみたかったのですが、だんだんと日も落ちてきたので、寄るのは断念しました。

IMG_1106

面白いのが上の写真の方が表側(人が出入りしている側)下の写真は裏側なんですが、裏側の方がライトアップされていて、写真で撮ると見栄えがするのです。

みんなこっちでいっぱい写真撮っていましたね。

IMG_1108

なんだか絵になるような景色が多いのも横浜の魅力なんでしょうね。いい景色でした。

いったん向きを変えて横浜方面へと向いてみるとちょっと雲や照明が近未来な景色になっていました。

IMG_1107

ここから横浜駅までは徒歩で40分近くになるので、急いで歩いていくことにしました。

IMG_1112

ちょっと歩いていただけでこんなに真っ暗になりました。写真は船のライトアップです。こんなことやってるので、当然帰りは見る見る遅れていくわけです(笑)IMG_1114

こんなのとか

IMG_1117

こんなのとか歩いているときれいにライトアップされている場所がそこかしこにあります。

そうこうしているうちに、横浜駅が見えてきてしまいました。この辺は歩いていて思ったのですが、静かできれいで、見ていて飽きません。

歩いていても全然苦にならない感じでした。ライトアップされているのも寒いからまたいいのでしょうね。

ほんとにきれいでした。

次回はもうちょっと早めに出かけてゆっくりと回ってみたいものです。

(参考)

横浜ロータス YOKOHAMA LOTUS 横浜のパン屋


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

ぽちの輔

安くて美味しいから人気が出るのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-02-11 07:31) 

獏

クラムチャウダー大好物です^^)
でも最近 外で食べていないなぁ。。。

by 獏 (2016-02-11 07:42) 

Hiloyan

> ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。
確かにこの内容でこの価格。結構頑張った価格設定と思います。
色も白じゃなかったので、全粒粉かもです。ここら辺が趣味でやってるだけでは食べただけは自信持てない感じです。
クラムチャウダーも美味しかったし。いいお店でした。

>獏さん
コメントありがとうございます。
クラムチャウダーも美味しいし、具が多かったです。
何よりも景色を見ながら外でストーブに当たり、暖かいスープをいただけるというのが贅沢な時間のような気がしました。
by Hiloyan (2016-02-11 11:50) 

夏炉冬扇

パンにブルーベリージャムですか。
娘のジャムは私の口になかなか入りません。
by 夏炉冬扇 (2016-02-11 21:29) 

Hiloyan

> 夏炉冬扇 さん
コメントありがとうございます。
ブルーベリージャムはついつい選んじゃいます。
夏炉冬扇さんはジャムお好きなんですね。
美味しいですよね。
by Hiloyan (2016-02-13 00:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。