So-net無料ブログ作成

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

本格的ハンバーガーのお店(Route20)に行きました。 [最近おこったこと]

Pic_20160211_012

みなさん。おはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

先日、サイクリングに出かけ、上野、万世橋方面へ行ってきました。記事については、もうひとつのBlogのHiloker.netの方に乗せていますが、美味しいハンバーガーのお店、Route20によったので、その時の話でもしようかと思います。

Route20って・・・国道20号(甲州街道)だね・・。

場所はお店の名前通り、甲州街道沿い幡ヶ谷のあたりにあります。詳しくは下のリンクを見てもらえるといいと思います。

ルート20 (ROUTEニジュウ) - 幡ヶ谷/ハンバーガー [食べログ]

お店は、黄色い派手目な外見です。

僕が行った時には、先客が3人ほどいらっしゃいました。店の構えからして、ファーストフードじゃないハンバーガーを食べれる店なんだろうなとあたりをつけて中に入ります。

ここに来たらハンバーガー食べるでしょう・・

中はカウンター席とテーブル席があり、体が冷えていたこともあったので、スープセット+コーラ+ハンバーガーのセットにしました。

はじめてきたお店だったので、ハンバーガーにしておくことと、もし食べきれないような大きさなものが出てきたらと思ったからです。

で、出てきたのがこれです。コーラは普通なのでおいておくとして、スープはトマト味。野菜と、鶏肉の入った熱々スープでした。自転車で汗をかいていたせいか、上着を脱ぐと汗がひいてきたこともあり、体が急に冷えてきましたがこのスープを飲んであったまることが出来ました。

20160211_上野サイクリングなど 071

で、本丸のハンバーガーがこれです。パン、ポテトともに大きめかな。ただ、食べれないかもって思っていたほどの量ではない(=適量)だったので、安心して食べることが出来ました。

20160211_上野サイクリングなど 072

ソースがかかっていないハンバーガーで、塩、胡椒がベースでした。ブラックペッパーがちょっと強めにきいていてる感じなのですが、そこにピクルスの甘酸っぱい味が組み合わさっていて、すごくヘルシーなのに美味しい感じでした。

素材の味がとても生きた一品だったと思います。お腹は十分に満たされ、体もあったまることが出来ました。

次来た時は、ほかにもいろんなハンバーガーがあるので、いろいろ食べてみたいと思います。気になっているんがアボガド入りのハンバーガーで次来たらぜひ食べたいと思います。

ごちそうさまでした。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

ぽちの輔

>ソースがかかっていないハンバーガー
テーブルにケチャップが置いてあるとか?
そんな感じじゃないですね^^;
by ぽちの輔 (2016-02-13 07:34) 

Hiloyan

>ぽちの輔 さん
コメントありがとうございます。
ソースはなかったと思います。
ケチャップは皿についてましたが、ポテトようかなって思っていました。ハンバーガー自体はケチャップが必要な感じは全くなく美味しかったですよ。
by Hiloyan (2016-02-13 07:55) 

シラネアオイ

おはようございます!
寄る年波には勝てず、寒さが身に沁みます!
ホッカイロを10個忍ばせて釣行でした!!
by シラネアオイ (2016-02-13 07:59) 

Hiloyan

>シラネアオイさん
コメントありがとうございます。
やはり相当寒かったんですね。
北海道、この季節の海、寒いに決まってますよね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
by Hiloyan (2016-02-13 08:01) 

夏炉冬扇

オニオンスープが飲みたくなりました。
雨です。
by 夏炉冬扇 (2016-02-13 08:56) 

kuwachan

ハンバーガーだけでなく
大き目に切ったポテトも美味しそうです^^
by kuwachan (2016-02-13 10:00) 

Hiloyan

>夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
オニオンスープもおいしいですよね。まだ食べてないので、お腹すいてきました。

>kuwachanさん
コメントありがとうございます。
ポテトも熱々で美味しかったです。
ケチャップをつけていただきました。
by Hiloyan (2016-02-13 20:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。