So-net無料ブログ作成

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

有楽町の町並みを見ながらビックカメラにコーヒー買いに行きました。(東京バス&ウォーキングその2) [最近おこったこと]

皆さんおはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。引き続き有楽町からのお散歩のお話でもさせてもらおうと思います。

和菓子屋さんを後にしてから有楽町にあるビックカメラに向かって移動することにしました。なぜビックカメラなのかってのは後で説明しますね。

有楽町の昭和な風景がいい感じ

しかし、有楽町の線路沿いって昭和の匂いがする素敵な街並みですね。じつはあんまりきたことがなかったんですが、昼から飲んじゃいそうな・・・そんなお店ばっかりでした。

IMG_1037

これ、有楽町産直飲食街っていうらしくて牛、豚、馬、貝、魚、クジラや餃子までいろんなしものが食べれるようにいろんなお店が軒を連ねているんです。

なんだかおいしそうで・・・フラット寄ってみたいと思いました。今度行ったらレポートしたいですね。

なぜビックカメラにコーヒー?

ここで、何でビックカメラにコーヒーを買いに行くのか?ってところに疑問を持たれた方もいるかと思います。

うちにあるコーヒーメーカーはタイガーの「カフェバリエ」というコーヒーメーカーです。この機械はちょっと面白くって、普通に粉とフィルターでコーヒーも入れられるし、カフェポッド、あるいはドリップポッドというカートリッジというかパッケージをつかったコーヒーも入れることができるんです。

・・で、コーヒーの粉で入れると上記で粉を蒸らしたりと技を使ってくれるので美味しいんですが、都度都度飲むのは面倒な部分もあって、ドリップポッドやカフェポッドを使って飲むんです。

ところが、ドリップポッドやカフェポッドはネスカフェのドルチェグストみたいにそこかしこでは売ってない。どこで売ってるかというとAmazonや楽天などの通販や、ビックカメラ、ヨドバシカメラなどの電気店で売ってるんです。

ということで、有楽町のビックカメラを目指したわけです。で無事ドリップポッドをゲット!しました。おうちでいっぱいだしのコーヒーって美味しいですよね。ドリップポッドは粉が多いのかかなり濃い目に出てくれるので気に入っています。

コーヒー買ってKEY'S CAFEでコーヒー飲んできました

帰ろうかなって思ったらビックカメラのお姉さんが「コーヒーの割引券です」って券をくれました。ちょっと休んでコーヒーでも飲もうかとよったのが、KEY'S CAFEというお店です。さっきぐるなびで見たらやっぱりビックカメラが経営してるんですね。

Appleの修理などのサポートを待っている間にコーヒーが飲めるようになっていて、便利な感じがしました。

KEY'S CAFE(キーズカフェ)有楽町店・ビックロ新宿東口店|ビックカメラ

IMG_1038

で、頼んだんがコーヒーとスティックタイプのケーキです。コーヒーは氷温熟成コーヒーというのが売りなんだとか。飲んで見たら普通に美味しいコーヒーでした。

ここはどっちかというと買い物で疲れてちょっと寄るとか、修理窓口を利用してちょっと寄るといったニーズをうまくつかまえているようなところがよかったのでしょうね。結構いっぱいでした。お客さんも家族づれが多かったように思います。

買い物して割引で飲めるんだからいいですよね。

ということで、コーヒーをたくさん買い込んだ私は東京方面へふらふらと歩いて行くのでした。

ということで、次回は東京駅~帰宅するところの話をしようと思います。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

夏炉冬扇

電気屋さんにもコーヒーの時代。
明日はぎゃらりぃなので「コーヒー入れる」仕事です。
by 夏炉冬扇 (2016-02-03 19:35) 

ぽちの輔

通販だと送料が大きいですもんね^^;
by ぽちの輔 (2016-02-04 06:58) 

kuwachan

今もペーパードリップですf^_^;)
by kuwachan (2016-02-05 21:27) 

Hiloyan

> 夏炉冬扇 さん
コメントありがとうございます。
ぎゃらりぃでコーヒーを飲むときっとおいしいでしょうね。

>ぽちの輔さん
そうなんです。Amazonだと、プライム会員なので送料無料ってあるんですけど価格に織り込まれてそうな感じがして、電器屋さんに行ってまとめ買いがリーズナブルに感じます。

>kuwachanさん
この機械は、前の型なのでペーパードリップだと上記で粉を蒸してからコーヒーを落とすので、美味しいんですよね。
ただ、コーヒーあけてから飲むまでに時間がかかってしまうのかだいぶ味が変わってしまうので、最近は一杯出しにしてしまっています。粉を選ぶ楽しみはペーパードリップの方がいいですしね。
コーヒーミルを使うようになったら、そうしようかなって思っていますが手軽さがなくなりそうで・・・。
by Hiloyan (2016-02-06 20:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。