SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

風の丘の力強い絵に感動~草千里ケ浜へ(火の国お出かけ日記 その2) [最近おこったこと]

おはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

今日は第2回目ということで、阿蘇に行ったお話の前篇を・・。

初日に熊本に着いた私は、ご飯食べて、お酒飲んで寝てしまったので、旅らしいことをしたのは翌日からです。阿蘇と、天草に行きたかったんですけど、タクシーの運ちゃんんい相談したら、「その気になれば2日もあれば大丈夫!」だって。

ということを信じてまずは、阿蘇に行くことにしました。

大野勝彦美術館の絵は、ポジティブさが素敵です。

Pic_20140907_020

最初に行ったのが、この風の丘、大野勝彦美術館でした。

実は何の気なしにナビにいざなわれて寄ってみたのがこの美術館です。

失礼ながら、大野勝彦さんってこの時までまったく知りませんでした。ここにきて、知ったんですけど、45歳で両手を失ってしまったんだそうです。

美術館なので、絵は撮影とかできないんですけど、HPを見るとありますね。結構たくさん公開されているようです。

今週の絵手紙&ギャラリー|風の丘大野勝彦美術館
今週の絵手紙のページ

全般的に詩とかが書かれています。内容的に、心がほっこりするものや、温かい気持ちになれるもの、思わず涙が出てしまうようなものなどいろいろあって、ある意味充電させてもらうことが出来ました。

ほかにも、大分や、北海道にもあるようですね。いったら見てみたいものです。

草千里ケ浜ではあいにくのお天気

続いて行ったのは、草千里ケ浜です。

Pic_20140907_031

写真からもわかると思いますが、曇ってしまって残念なお天気でした。また高い場所ということもあるのでしょうか。だいぶ涼しかったのも覚えています。

Pic_20140907_043

お花には蜂さんもとまっていました。実はこの写真撮る前に蜂さんとモデル交渉(といってもカメラ向けるだけ)をしていたんですけど振られまくってました。

やっと取れたのがこの写真です。こうしてみるとやっぱり、かわいいですよね、なんて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいというと、ここでは乗馬もできるみたいでした。結構いろんな人が楽しんでいたようです。お馬さん、きれいですよね。

天気が良いとまた素晴らしかったんでしょうけど、それはまた今度これた時の楽しみということで・・。

今日はこれくらいにしたいと思います。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

夏炉冬扇

阿蘇は関東からのお客様多いですね。
by 夏炉冬扇 (2014-11-09 07:52) 

Hiloyan

> 夏炉冬扇 さん
コメントありがとうございます。
阿蘇は以前から、行ってみたいところだったので・・。
まだまだ九州だけでも行ってないところはいっぱいあるので、機会あるごとに少しずつ行ってみようかと思います。
by Hiloyan (2014-11-10 03:36) 

ナツパパ

わたしも阿蘇に行ってみたいです。
広々とした景色は魅力的ですよね。
by ナツパパ (2014-11-12 16:48) 

Hiloyan

> ナツパパさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
阿蘇の景色はとっても魅力的です。
火口には近づけなかったので、今度機会があれば行ってみたいですね。
by Hiloyan (2014-11-24 02:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。