SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

BobbyCaldwellのライブへ行ってきました。 [最近おこったこと]

こんにちは。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。木曜日にBillboard Live TokyoでBobbyCaldwellのライブへ行ってまいりました。実はBobbyCaldwellのファンでして・・。この日を心待ちにしていたんです。

IMG_0739

ちなみに行ったのはこのライブです。

イベント詳細|ビルボードライブ東京|Billboard Live(ビルボードライブ)

当日は、20:30までに来るようにと書かれていたのですが、着いたのが20:30ちょっとすぎ。やっばーい。どうしようと思いながら、受付をしました。

遅れてきたにもかかわらず・・・

順番が少し後になってしまったので、だいぶ席は後ろの方になっちゃうなぁとか思っていたのですが、案内してくれたのは、なんと最前列のど真ん中。席から手を伸ばせば握手してもらえるくらいの距離です。

皆さんシャイな人ばかりだったのでしょうか。最前列は遠慮される方も多かったのかもしれません。ついてるなぁ~♪

で、先に食事をいただきました。たべたのはBILLBOARD COURSEです。写真撮れなかったのでBillboardのホームページにリンクします。

Billboard Live
BILLBOARD COURSE

迷ってもしょうがないって頼んだんですけど、ライブにきてコースで料理をたべるなんて、違和感があるような気もしつつ・・。始まる前には食べ終わろうとかなりがっついてしまいました。

やっぱりかっこいいな~BobbyCaldwellは

確か最初は「Special to me」だったかと思います「First time」でした。いつ聴いてもライブっていいですね。鳥肌が立ちます。

今回はアルバム「Heart Of Mine」の曲が多かったようなきがします。僕の大好きなアルバムで、はじめて聞いたときはずっとこればっかり聴いていたと思います。

あまりにも聴いていたせいか、僕の取り扱いが悪かったのか、小さい穴があいていたり、傷がついたりで正しく再生されなくなり、新しくもう一枚買ったのはこのアルバムだけです。

やっぱりCDでは到底及ばない迫力があり、あの甘い声がたまりません。

「Heart of Mine」のときは歓声が上がりました。やっぱ有名ですもんね。Bobbyに目が釘付けでしたよ。

あと、クライマックスはやっぱり、「What You won’t Do for Love(風のシルエット)」ですね。

BobbyCaldwellって63歳なんですね。力強さの衰えなんか微塵もなく、むしろ力強かったなぁって。聴いていて元気になる感じでした。1年に1回来日されるんですが、待ってたかいあったなぁって。

最後はサインサービスで一緒に写真

そんなこんなであっという間におわり、デザートをいただいた後には、サインサービスがあるとのこと。2年前にも来たんですけど、その時もサインもらって、写真一緒にとってで嬉しい限り・・って記憶がよみがえりました。

迷わず参加・・・ということで、CDを購入し、列に並びました!

なんか舞いあがっていて、順番がきたときに握手するところからおたおたしてしまいました。握手して、サインもらお追うとオタオタ、そしたら「こんばんは」っていわれて、「あ、あ、こんばんわ」・・・、そのあとサインをしてもらい、一緒に写真撮ってもらいました。

IMG_0743

サインをもらって、一緒に写真を撮ってもらい、とても嬉しかったですよ。ほんと。写真見てみたら、すごい嬉しそうな顔していて、自分で見てみても「へぇ」とちょっと驚いてしまいました。

ほんといいひと時を過ごさせていただきました。

また来てほしいなぁ・・・。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

kuwachan

ボビー・コールドウェル、行かれたのですか?いいなぁ~♪
レコード持っていたと思います。
プレイヤーが壊れて聞けなくなってしまいましたが(^^ゞ
by kuwachan (2014-10-19 23:36) 

Hiloyan

>kuwachan さん
こんばんは。
コメントありがとうです。
レコードお持ちなんですね。すごい。
とても楽しかったです。
2年前にも行ったんですけど、鳥肌ものでした。
by Hiloyan (2014-10-20 00:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。