SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

大久保公園で、大つけ麺博「ご当地つけ麺GP」(10/29まで) [最近おこったこと]

こんばんは。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

先日会社の昼休みに、会社のそばの大久保公園で再び大つけ麺博というのをやっていたので、よってきました。

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP
「全国各地の人気店が新宿・歌舞伎町に集結し、自慢のつけ麺を振舞ってほしい。」そんな想いの元、今年の大つけ麺博のテーマはズバリ、『ご当地つけ麺』!! ...

しかし、大久保公園は先日に引き続き、いろんな食べ物イベントをしているなと思います。

意外に空いていたかもしれない…

IMG_0737

さて行ってみると、会場は結構空いていました。前回同様会社の同僚と一緒に食べに行きました。

入口で食券をかい、行列に並んで、つけ麺と引き換えるという流れです。わたしは、五ノ神水産の「吟醸味噌つけ麺銀だら搾り」というのをいただきました。見た目にもおいしそうで、行列も少なかったので、並んじゃいました。

五ノ神水産のラーメンって魚介のうまみが濃縮されていて、おいしいので、期待は膨らみます。

IMG_0738

・・・で食べたのがこのラーメン。

同僚は、一番行列の長いところの別のつけ麺を食べていたんですけど、麺時代の量はだいぶ多かった感じです。

器は全店で共通らしかったので、量の大小が見ただけでわかるという・・・(笑)。

写真見ればわかりますが、器からあふれんばかりのつけ麺はかなりの食べ応え。さらにトッピングで、銀だらスペアリブ、味玉、チーズいりの揚げかまぼこらしきものを頼みました。

お値段は880円+トッピングで400円、1,280円という昼食ではちょっと高めなゾーンですが、まあ、イベント価格なのでこんなもんかと納得。食べてみるとかなり多く、ちょっと食べすぎな量でした。

さて、味の方なんですが、かなり濃厚で魚介の味が濃厚です。こってり気味で、油っぽい感じでした。油がスープのふたをしているおかげで冷めにくい印象です。同僚が並んでいたんですが、5~10分くらい待っていたんですけど、そんなに冷めてなくて温かいつけ麺をいただくことが出来ました。

さすがに並んで食べるので、スープ割はできないかんじです。ですので、最後にご飯が欲しくなりますね。

会社の昼休みに行ったので、スーツだったんですけど、このスープだとはねがちょっと気になりました。私服か前掛け的なものがあればよかったなぁなんてちょっと思いました。

ごちそうさまでした。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ぽちの輔

つけ麺は食べた事がないので、
一度食べてみたいと思ってます^^
by ぽちの輔 (2014-10-13 07:14) 

Hiloyan

>ぽちの輔さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
つけ麺おいしいですよ。これからは「あつ盛り」にすると麺も
あったかくってラーメンとは違った幸せ気分になれます。
by Hiloyan (2014-10-13 11:37) 

シラネアオイ

こんにちは!
確か数十年前に宮崎で美味しいつけ麺をいただきました!
今でも忘れていませんよ!
また機会がありましたら行ってみたいです!!
by シラネアオイ (2014-10-13 13:12) 

Hiloyan

>シラネアオイさん
こんばんは、
コメントありがとうございます。
なんと、宮崎でおいしいつけ麺ですか。いってみたいなぁ・・・。
話は変わりますが、宮崎というと、従弟が教えてくれた「おがた軒」という読みだけで行くと冗談のようなラーメン屋さんに行ったことがあります。
美味しくてまた行きたいなあって思ったのは覚えているのですが、どう美味しかったかよりもお店の名前が強烈で・・・(笑)
by Hiloyan (2014-10-13 22:22) 

kuwachan

大久保公園ではよく食べ物のイベントをやっているのですね。
羨ましいです^^私の勤め先の前にも一応公園があるのですが
イベントと言えば消防訓練位です(笑)
by kuwachan (2014-10-14 00:29) 

Hiloyan

>kuwachanさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
大久保公園でこんなこと結構やってるのに気付いたのはつい最近ですw
たしかに、こんな公園も珍しいですよね。
by Hiloyan (2014-10-16 01:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。