SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

大久保公園で激辛グルメ祭り(9月24日まで) [最近おこったこと]

こんばんは。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

先日昼休みに近くの公園で激辛グルメ祭りっていうのをやっていたので、ちょっと立ち寄ってみました。

激辛グルメ祭り2014 | 激辛だけど超うまい!激辛グルメ祭りin新宿大久保公園
激辛グルメ祭りのホームページ

場所は?

場所は、大久保公園、西武新宿駅が一番近いですね。あとは、大久保駅、新大久保、新宿あたりであれば近いかなぁ。

地図もアップしておきますね。といっても、24日で終わっちゃうので興味ある人はおはやめに~。

僕が食べたのは・・。

僕が食べたのは、エチオピアカレーの「エチオピア」、結構行列が出来ていました。

IMG_0718

最初に入口近くの職券売り場に並んで食券をかい、お店に行って食べ物と引き換えます。そのあとは席についてご飯を食べる感じです。

外で食べる感じで、一部テントみたいになっていました。

開放感のあるところでご飯を食べるってのは結構新鮮で楽しい食事となりました。

ちなみに食べたのが、チキン野菜カリーM(1,000円)というもの。お値段はイベント価格かなぁって気がします。

IMG_0719

辛さが1、3、20、60倍から選べるってシステムになっていました。3倍ってお願いしたら、「ひよった」と同僚に言われたものの、その同僚も3倍カレーを食べていました。

カレーのうまみが分からないようになったらおしまいじゃないかって思うんですけど。初めてのお店でそんな無茶はできません。

ボリュームはたっぷり、巨大なチキンとブロッコリー、トマト、ピーマン、豆などいろんな具が入っていて、所せましな感じでした。ルーはちょっとサラサラしている感じです。

チキンがものすごく大きくって、食べ応え有りました。一口では食べれない位。野菜もしゃきしゃきさは損なわれていませんでした。

辛さもちょうどいい感じで、カレーや素材のおいしさというのでしょうか。辛さ以外の味もしっかり味わうことが出来ました。

メニュー的には、チキンカリー、チキン野菜カリー、野菜カリー、タンドリーチキンってあり、きっといいとこどりメニューなんでしょうね。

お店のホームページを見るとほかにもいろいろなメニューがあるみたいです。ちょっと豆のカレーを食べてみたいなぁって・・おなかすいてきたぁ!!!

カリーライス専門店 エチオピア
カリーライス専門店 エチオピア

 

ということでおいしいカレーをいただくことが出来ました。

ごちそうさまでした。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

ぽちの輔

激辛グルメ祭りですか、
辛い物が苦手な私は見てるだけかな^^;
by ぽちの輔 (2014-09-25 06:37) 

kuwachan

こんにちは。お久しぶりです!
激辛は苦手なので、辛さが選べるのが嬉しいです^^
by kuwachan (2014-09-26 12:26) 

ナツパパ

野菜もたっぷり入って美味しそうです。
たしかに初めての店で20倍などはリスキー
...に思えますねえ。
by ナツパパ (2014-09-26 16:20) 

Hiloyan

>ぽちの輔 さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
辛いといっても、僕が食べたカレーは普通の範囲内でした。
野菜が多くって、ココナッツぽい甘さもあって、おいしいカレーでしたよ。

> kuwachanさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
こんにちは。御無沙汰しています。
激辛と書いてありますが、調整可能でしたので、特に問題なかったです。四川料理とかはもしかしたら辛かったのかも。
みんな昼っからビール飲んでて、サラリーマンの私には目の毒でした(笑)

>ナツパパさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね。いきなり20倍って、きっと辛いだけで味わかんないんじゃないかと思います。
暑い時期にはいいと思うんですけど。勤務時間でカレーで汗まみれはいろいろツライものがあります(笑)
by Hiloyan (2014-09-27 23:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。