SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

井の頭公園へポタリングしました [最近おこったこと]

こんばんは。Hiloyanです。今日も寒かったですね。

Pic_20140113_018

今日はこの場所。井の頭公園へ行ってまいりました。もちろんサイクリングです。ルートはこんな感じです。

ナビが・・・大変だったよぉ

今日は井の頭公園まで、自転車Navitimeというアプリケーションを使ってました。このソフト、数少ない自転車用のナビをしてくれるというもの。

胸ポケットにiPhoneを入れてサイクリングすると、「ポ~ン、次を右です」とか話してくれて声を聞いているだけで道を突き進める結構頼りになるヤツなんです。

IMG_0410

じゃーん。思わず、ユニコーンの絵を買ってしまいました。ちょっと嬉しいです。

だんだんと日も沈んできて・・

そんなこんなしている間に日も沈んできてしまいました。

Pic_20140113_044Pic_20140113_053

何枚か写真も撮ってきました。なんかいつも知っている井の頭公園とは違う写真が取れたような気がします。

ぺパカフェ・フォレストのベトナムコーヒーで一服

そんなこんなで、歩いていたらだんだんと体も冷えてきて、暖かいものをいただきたいという欲求が抑えられず・・・

いつもであれば、ブルースカイコーヒーでバリスタの出してくれるおいしいコーヒーをいただくんですけど、井の頭公園はいろんなカフェがあるので、ほかのカフェにも行ってみようと探したところ、すぐそばにペパカフェ・フォレストというお店を発見しました。

Pic_20140113_013

中で、ベトナムコーヒーと、カノムモーゲンというタロイモとココナツでつくった焼きプリンをいただきました。中は暖かく、コーヒーもあったかかったです。

Pic_20140113_059

ベトナムコーヒー(左)は右の銀の円筒形の器をカップに乗せ、奥にあるカップのお湯を入れながら落としていきます。味は本当に濃いんですけど、中に練乳が入っているので、甘めの濃厚なコーヒーという感じでした。

カノムモーゲン(右)は下の部分がパンプキンのお菓子のような舌触りで、くどくない甘さ。上の白いクリームもそんなに甘くなく、くどくなくで、お茶のお菓子には撮っても上品な感じでした。

ただ、隣のおじさんが食べていたトムヤムクンラーメンを見たらあれもよかったかなぁって。熱々のラーメンで、ハフハフいいながら食べていのをみたら、あったまりそうだなぁって。ベトナム・タイ料理のメニューがいろいろあったので、先にこれを食べるのもありだったかもって。

次回の楽しみということで、今回は取っておくことにします(笑)

最後に

これまで何度となく来ている井の頭公園、いつも来るとなんか新しい発見があります。まだまだ全部を見きることができないなぁって感じです。

まだ公園以外のところもまだまだ行けてないですし、お店も開拓しきってないところです。ほかにも近くにはいろんなお店などもあってまだまだかなぁって感じがあります。

季節によってもいろんな顔があって楽しい場所なので、また来てみたいですね。

(関連記事)

井の頭公園までサイクリングに行ってきました:眠りたいSEの眠れないブログ:So-netブログ
最近サイクリングをするようになりました。行先は周辺を中心に。 今日は35Kmくらいのサイクリングに行ってきました。 目的地は井の頭公園と調布飛行場です。 14時くらいに出発だったので遅かったんだけ ...

いろんな人が集まる活気のある雰囲気(井の頭サイクリング③井の頭公園):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。おはようございます。さて、いよいよ、ギャラリーをでて、階段をおり、井の頭公園に入ってきました。 公園に足を踏み入れると・・・ そこには、バイオリンを弾いている人、オリジナルの漫画紙芝居 ...

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 7

ぽちの輔

「裏道」とする判断基準は何なんでしょうね?
やっぱり空いてる道なのかな?
by ぽちの輔 (2014-01-14 11:07) 

獏

数十年ぶりに井の頭公園を訪れたくなりました^^)

by 獏 (2014-01-14 12:30) 

kuwachan

真冬の井の頭公園も楽しそうですね。
ベトナムコーヒー、飲んでみたいです。
近いところで飲めるところあるかな?^ ^
by kuwachan (2014-01-14 18:24) 

Hiloyan

>ぽちの輔 さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
裏道の基準はどこなんでしょうか。案内される道路は、車線がないような道幅2~3mくらいの道路って感じがしていました。

>獏さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
井の頭公園は結構お気に入りです。まだまだ行ったことがないところとかもあるので、開拓してみたいですね。

>kuwachanさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ベトナムコーヒーは結構濃厚な感じがあります。
練乳が入っているからでしょうかコクもあって、おいしいですね。自分でお湯を注いで落とすという時間が何とも楽しい体験でした。
by Hiloyan (2014-01-15 01:52) 

夏炉冬扇

今日は。
ベトナム只今躍進中の国ですね。
1日お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2014-01-15 12:01) 

はせお

こんばんは。
ベトナムコーヒーですか。
私はベトナム料理専門店に行って、ベトナム料理を食べた記憶があります。
美味しかったですね(^-^)
by はせお (2014-01-15 20:14) 

Hiloyan

>夏炉冬扇さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ベトナムって活気のある感じがしますよね。
市場を抜ける電車とかすごいです。
>はせおさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
このお店もベトナムやタイ料理がメニューにいろいろりました。
次はいろいろ食べてみたいですね。
by Hiloyan (2014-01-18 14:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。