SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

今年の初ポタリングは新宿御苑でした [最近おこったこと]

Pic_20140105_004

こんばんは。Hiloyanです。

今日は曇っていてだいぶ寒かったですね。

さっきサイクリングから戻ってきて冷え切っていたためシャワーを浴び、しょうが湯を飲もうと、湯のみにお湯を注いで混ぜ混ぜしたいたら・・・カンッって音がしたかと思ったら、湯のみが逝ってしまいました。

中のアツアツしょうが湯が盛大にこぼれ始めあちゃー・・・と台所へ急行しとりあえず捨て、床に盛大にこぼれたしょうが湯には砂糖や葛が入っていてほっておくとべとべとになるので、速攻で水ぶき・・・やれやれ(-_-;;アセ

なんか理由は違えど体はあったまりました。いま、お湯沸かしてリベンジ中。今出来た・・・おいしい。ってところです。

さて、話を戻します。今日は、新宿御苑へ行ってきました。

コースはこんな感じです。

久々のサイクリング

今日は久々のサイクリングでした。もう、1か月以上いけてなかったので・・。このところ寒くて水泳に逃げていたので久々のサイクリングです。

久々のサイクリングでしたが、特に体もなまるというほどでもなく(なまるほど鍛えてなかったという話もあるのですが・・)快調に行くことが出来ました。

新宿までは、あっという間でした。行く途中で今日はどこへ行こうかなぁって思っていたのですが、結局14:40を回っていたので、さらに足を延ばすのはまた今度ということにし、今日は新宿御苑に行ってみることにしました。

決まってしまえば近いので、あっという間乃ことでした。

冬ですのでそれなりに・・・。

新宿御苑には緑が多い印象があるのですが、冬真っ最中ということもあり、さみしい雰囲気なのはいたしかたないところです。

そういいつつも、サザンカは結構きれいに咲いていました。

Pic_20140105_006

また、ペーパーホワイトというスイセンも咲いていました。いい香りがしていて、あまり冬っぽくない感じを演出していましたね。なんか枯れた雰囲気とは対照的なのが面白いものですね。

Pic_20140105_050

池の橋を我が物顔で歩いているハクセキレイです。

Pic_20140105_058

しかし歩き回りつつもだんだんと寒くなってきて、これはたまらないということで、16:00くらいにはここを後にして帰ることにしました。

ライトアップされた病院がきれい

ということで、帰りは甲州街道⇒環状8号⇒世田谷街道をとおって帰ってきました。世田谷街道沿いには国立成育医療研究センターというのがあり、そこにライトアップされた病院があります。

Pic_20140105_080

いつも暗くなるとライトアップしているんですけど、きれいですよね。敷地内は勝手に入ることはできないため道路から撮影したんですけど・・これ以外にもあって通行すると目を引く存在だと思います。

最後に

今回、とりあえず40Km弱ということで、1月程度のブランクがあった割にはまあまあかなって思いました。次はもっと早い時間に家をでて、もう少し遠くまで行ってみたいなぁと思っています。


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 9

シラネアオイ

新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!!
by シラネアオイ (2014-01-05 23:58) 

yayu-chang

こんばんは^^

岡山の桃太郎、きび団子は正解です^^
梨は鳥取県なんですよ~^^;
津山も紅葉亭、鶴山公園の桜、城東町並保存地区など見所はあるにはあるのですが県外での認知度が低いのが現状です。
津山の観光協会には動画撮影のプロカメラマンもいらっしゃるので恋チュン津山ver.なんてすぐ出来ちゃいそうなんですけども・・・
地元のブログランキングに参加しているので、こんな記事を書けば市役所や観光協会さんの目に止まらないかと思って記事にしてみました^^;
by yayu-chang (2014-01-06 00:12) 

Hiloyan

>シラネアオイさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
>yayu-changさん
梨・・・間違えちゃいましたね。
あと、トマトですね。岡山は・・・。
ぜひ実を結ぶといいですね。
いいきっかけになりますように・・。
by Hiloyan (2014-01-06 00:41) 

yayu-chang



^^;
トマトw
確かに桃太郎トマトなんて言うものがありますね^^
でも、多分(きっと)岡山が推している果物はマスカット(特にマスカットオブアレキサンドリア:1粒300円以上します=1房1万円以上)や最近ではテレビで紹介されたことのある桃太郎ぶどうも人気です(これも高価orz)
あと、桃太郎と言えば桃、水蜜桃って言う品種が一番高価で1つ1500円くらいします。
でも、コスパよく食べるのなら清水白桃って品種が安くてメチャ美味しいです。
でも、こうやって考えると、やっぱ岡山って影が薄いでしょ?^^;
色々知られているようで知られていない県なんです。
こんなことを言う私だって、岡山県人になるまではマスカットやら桃の産地だなんて知りませんでした。

あぁ~~~~~;;
思いだしたぁ~~~~;;
梨!
あったかも^^;
ヤーリーだぁ^^;
Hiloyanが正しいかったぁ~m(_ _)m
もっと岡山のこと、勉強しなきゃだわぁ;;
by yayu-chang (2014-01-06 01:13) 

夏炉冬扇

お早うございます。
40キロですか。結構な距離ですよ。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2014-01-06 08:47) 

Hiloyan

>夏炉冬扇 さん
こんばんは。
40Kmというと自分の足では遠く感じるのですが、自転車だとそんなにも感じないのが不思議です。
by Hiloyan (2014-01-07 01:16) 

okin-02

新春のお慶びを申し上げます
旧年中は,我がブログに訪問頂き・又、沢山のnice!を
賜り・有難う御座いました、
本年も旧年同様・お付き合い頂きます様、お願い申し上げます。
by okin-02 (2014-01-07 14:27) 

kuwachan

こんばんは。
今の時期はまだ日が落ちるのが早いので、早目に出ないと真っ暗になってじいますね。
尤もイルミネーションは暗い方がいいですが(笑)
病院は元の大蔵病院ですよね。変貌ぶりにびっくりです^ ^
by kuwachan (2014-01-08 18:16) 

Hiloyan

>okin-02 さん
あけましておめでとうございます。
いつも、楽しく読ませていただいています。
今年も自然豊かな里山の魅力を楽しく読ませていただこうと思います。
今年もよろしくお願いします。

>kuwachanさん
コメントありがとうございます。
日が落ちるのも寒いですし、2月まではどんどん寒くなっていきますよね。あまり遠くまで行くと帰りが寒くって・・・。
イルミネーションは暗くって寒いほうが輝きがきれいに感じますね。いつも夜はイルミネーションがきれいでついつい見てしまいます。
by Hiloyan (2014-01-14 01:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。