So-net無料ブログ作成

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

代々木公園サイクリング [サイクリングの話]

Hiloyanです。こんばんは。

最近忙しくてNice返し滞っています。申し訳ありません。

さて、わたくし今日は代々木公園へサイクリングしてきました。往復45Km弱、お手軽な感じでした。

走ってきたコースは・・・

さて、コースはこんな感じです。行きは多摩川をくだって二子玉川までいき、246号をとおって、山手通り。そこから代々木公園、帰りは山手通りを通って甲州街道へいき、京王線の国領駅の前をとおって、狛江三叉路、世田谷街道をとおって、帰ってくるって感じです。

代々木公園への道のり

きょうはいいおてんき

今日は本当にいいお天気、快晴といってもいいんじゃないでしょうか。機能の雨のせいもあって空気はきれいだし青空はこんなだし。おまけに涼しいし、最高のお天気でした。

Pic_20131027_001

家でぐずぐずしていたのが悔やまれてならないほどのいいお天気。家を出たのが午後3時でした。

今日の目的地は代々木公園ということでナビ様のお告げに従い、いったん多摩川を下って、国道246号線をとおって行くことにしました。

実は246号線は交通量も多いし何だしで、あまり気が進まなかったのですが、予想を裏切らず、渋滞してたり、変な所に路駐(実はつかまってたのかも・・)しておまわりさんに怒られている人多数って感じでした。

地図をみると、アップダウンも多かったように思えましたが、走ってみるとそんなでもなく、混雑だけが面倒な感じでしたね。

途中学校でしょうか、キリンさんがありました。一応シャッターに収めとくかって感じです。

Pic_20131027_004

さて、そんなことをしているうちに1時間もすると代々木公園についてしまいました。(写真撮ってなかった・・)

代々木公園にとーちゃーっく

IMG_0285

ということで、着いたんです。何かにぎやかでしたね。ライブかなんかやってたんでしょうか?結構にぎやかでしたし、楽しそうな雰囲気でした。

で、近くのお店を物色していたら、おいしそうなお好み焼き屋さんを発見。タベチャオーってことで、頼んでしまいました。

マヨネーズ+青のりかけてこんな感じで500円!結構お得だと思いましたよ。これは。作りだめしているように見えたのでそんなに熱くもないんだろうなぁって油断していたら・・口の中が火事ですよ。これは、熱々のキャベツが一杯入っていて、おいしかったですね。

Pic_20131027_006

季節柄、中にはバラ園があって、バラも咲いていました。華麗ですね。春~夏の間にも見ましたがバラって年2回も花が咲くんですよね。バラ園の花はまだこれからかなぁって感じでした。

以前横須賀のヴェルニー公園に行った時もバラきれいでしたけど、こっちも結構たくさん植わっていて、満開だときれいなんでしょうね。

バラは気品がある感じがしますね。

写真じゃわかんないかもしれませんが、ここで太鼓、ドラム?をたたきながら楽しそうにしている人たちを発見しました。人も集まっていて、写真とかみんなで撮ってました。

一緒にリズムをとりたくなるようなたのしい雰囲気ですね。

Pic_20131027_017_102813_012816_AM

そんなこんなで日も暮れてきたので帰ることにしました。帰りは山手通りをとおって甲州街道のほうが道がいいだろうということで行ったのですが、写真のように、すでに真っ暗・・。

そういうことで、一目散に帰った次第です。

Pic_20131027_033

もう17:00すぎると一気にくらくなってしまいますね。結構寒くもなり、ウィンドブレーカーを着ようかとも思ったんですけど・・・。体があったまってきたので、そのまま帰りました。

今度はもうちょっと足を延ばしてみたいものです。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

夏炉冬扇

今晩は。
こちらもいい天気。
頑張ってますね。
by 夏炉冬扇 (2013-10-28 21:49) 

kuwachan

二子から246で渋谷方面って結構な坂ですよね^^
高性能の自転車だと楽々ですか?
本当に夕暮が早くなり、あっという間に暗くなりますよね。
by kuwachan (2013-10-29 15:40) 

メルシオ

自転車も結構体力いりますよねぇ~!
自動車に気を付けて走ってくださいね。

北海道の料理のお重の中身は、最初の先付けでした^^
by メルシオ (2013-11-01 06:07) 

Hiloyan

>夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
この季節になってくると乾燥する反面、天気は安定するし、気温も低いのでサイクリングでも息が上がりにくくっていい季節かなって思っています。
いろいろ出かけられると楽しいですね。

>kuwachanさん
コメントありがとうございます。
自転車のせいというのはある程度あるかもしれません。
ロードバイクではないので、そこまで軽くないですけど、スポーツタイプの自転車は漕ぐ力が伝わりやすく出来ているので、楽なのかもしれません。
すぐに暗くなるのですが、身の程知らずで真っ暗な中帰ってくることになってしまいました。
照明がない道路はかなり怖いですね。
by Hiloyan (2013-11-01 07:05) 

Hiloyan

>メルシオさん
コメントありがとうございます。
自転車は、車に比べると体力を使うかもしれませんが、だいぶ慣れてきたので、最近はお尻が痛くなるかどうかがポイントかもしれません(笑)
車は、勝てないので、気を付けます(笑)

お重はそうだったんですね。
お重が出てくるとワクワクしますね。
by Hiloyan (2013-11-01 07:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。