SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

文明堂の懐中おしるこがお手軽でおいしい [最近おこったこと]

Hiloyanです。

最近泳いだり、サイクリングしてくると甘いものがほしくなります。

今回は、前々から気になっていた文明堂の懐中しるこを食べてみました。

お手軽価格(120円)なんだけど最中からおしるこなんてどんな感じなんだろうって思い、試してみることに・・。

Pic_20131020_001

袋を開けると普通に最中が入っています。説明によると、この最中を割っておわんに入れるらしい・・・

で、と割ってみると・・あちゃー。

最中の中には粉末状の「あん」が入っているので不用意に割ると中の粉が飛び散ることが発覚。

一応お椀の上だったのですがおどろいたです。

これにお湯を入れてみると・・・

Pic_20131020_002

こんな感じになりました。これを食べるみたいです。

箸でかき混ぜると、皮が溶けるのかと思ったら水分を吸って柔らかくなり、お餅的な食感なりました。

結構お手軽でおいしいですね。しかも完成度高い・・・あんもかき混ぜるとトローっとしたおしるこ特有の感じになりかなりおいしい感じです。

お餅はなかにはいってるのかと思ってたんですけど、まさか最中の皮がお餅とは思いませんでした。

無駄がなくて便利な一品ですね。

===(おまけ)===

今日はCNNのサイトでこんなもの見つけました。

悪夢でうなされている子猫が抱きしめられて安心するというムービーです。

ちょっとかわいすぎます。

CNNってこんなのもアップしてるんですね。

※なぜか本編のビデオが流れないので、YouTubeにアップされているCNNのビデオをこっちに埋めておきます。

 



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ぽちの輔

ニャンコが・・・見られないよ~!
キットカットのCMを2回見た(^^;)
by ぽちの輔 (2013-10-22 07:22) 

Hiloyan

> ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。
確かにキットカットのCMだけで止まってしまいました・・・
YouTubeのCNNのチャンネルにもあったので、追加で
アップしておきます。
by Hiloyan (2013-10-22 07:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
隣の町には「電話1番」の酒屋がありますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-10-22 20:24) 

ぽちの輔

ニャンコ、かわいい~!
ありがとうございました^^
by ぽちの輔 (2013-10-23 06:27) 

kuwachan

疲れた時には甘いものが効果てきですよね!
私の場合はそれでなくても欲しくなりますが(笑)
by kuwachan (2013-10-27 21:32) 

Hiloyan

>夏炉冬扇 さん
こんばんは。・・・
カステラ一番、電話は2番ってことですね。
ちょっと考えてしまいました。

>ぽちの輔さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ギュッとしているところが可愛いですよね。
心まで鷲掴みです(笑)

> kuwachanさん
こんばんは
甘いものをいただくと元気が出ますね。
今日はワッフルを食べて元気いっぱいになりました(笑)
運動しても即相殺されているかも・・・。
by Hiloyan (2013-10-28 01:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。