SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

台風一過空には見事なお月さま [最近おこったこと]

Hiloyanです。こんばんは。

駅と月

今日は朝は台風で大変でしたが、空気が澄んでいるのかどうなのかはわかりませんが、空に浮かんでいるお月さまがとってもきれい。

雲をじっと見ているとなんだかいきもののような・・・それとも、オブジェのような・・・なんとも幻想的なイメージを持ってしまったのはわたしだけでしょうか・・

今日は月の写真を撮ってみました

ということで、きれいな月に魅入られてしまい、何枚か月を撮ってみました。目で見たようには撮れないものの却って面白かったりするのが写真の面白いところですね。

Pic_20131017_010

まずはオーソドックスに月です。雲が結構あるんですけど月の明かりの前にかすんでしまっています。これはこれできれいですね。

Pic_20131017_005

これは少し中心をずらしてみました。カメラの設定が、中心に合わせた露出となるので少し外すとこうして周りにある雲が見える感じになります。

Pic_20131017_006

月に照らされて周りの雲が薄赤くなっていますね。

目で見てもこんなには見えないのですが、カメラの目を通すとこんな神秘的な感じでうつるんですよね。

なんか不思議な感じです。

自然って面白いですね。


タグ:写真
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

kuwachan

昨夜はお月様が綺麗だったのですね。
見逃してしまいました・・残念^^
by kuwachan (2013-10-17 09:28) 

Hiloyan

> kuwachanさん
コメントありがとうございます。
たまたま帰りに空を見ていたらとてもきれいだと思ったので、撮ってみた感じです。
雨の後って空はきれいですよね。
by Hiloyan (2013-10-18 06:15) 

夏炉冬扇

おはようございます。
秋の月は魅力です。
by 夏炉冬扇 (2013-10-20 09:16) 

Hiloyan

>夏炉冬扇 さん
コメントありがとうございます。
特に雨の後は空気が澄んでるのかきれいに見えますね。
by Hiloyan (2013-10-21 11:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。