SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

べリンダ・カーライルのライブへ行ってきました [最近おこったこと]

20131101_各種iPhone 062

Hiloyanです。おはようございます。

昨日は、Billboard Live TokyoにBelinda Carlisleが来るということで、行ってきました。

Belinda Carlisleといえば、昔学生時代によく聞いていたなぁって思いどんな感じなんだろうって、期待を膨らませていきました。客層もそのせいか近い年齢の人が多かったように思います。

いや、よかった。それに楽しかった。それから元気ももらえたように思います。

Billboard Live Tokyoってどんなとこ?

Billboard Live Tokyoは六本木にあるライブが見れるレストラン なのかな。結構いろんな人が来ていて、ライブを見ながら食事が出来るというところです。昨日はこんな感じでバーボン片手にご飯食べてました。

20131101_各種iPhone 064 (1280x956).jpg

ここのすごいのは、ステージが近いこと。どの席でもきちんとステージが見えること。お酒やご飯も食べれるけど、それがとてもいいですね。

あとは仕事帰りに寄れるっていうのもいいですね。ちなみにこの日は21:30~ライブなので、20:55に行けばOK.会社帰り、多少遅くても行けてしまうという・・。

なんて素敵な場所なんでしょうって思ってしまいます。

さて、Liveの方は・・

Liveの方は21:30に始まりました。Belinda Carlisleはほっそりした感じでしたがステージでの存在感はばっちり。声もあ、Belinda Carlisleだって懐かしくなって感動しました。

御存じない方もいるかもしれないので、Belinda Carlisleのうたっているビデオを、いくつかYouTubeから探してきました。

Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth (Live '87)

昨日はこれの伴奏が始まったら総立ちでしたよ。学生時代は何度も聞いたなぁって思います。

Belinda Carlisle - La Luna (Runaway Horses Tour '90)

これもよく聞いてました。くる間ずっと頭の中ではこれが・・・口ずさんでたかも。
生声で聞いてしまったのですよ。これを。

ちなみに昨日は、もともと持っていた印象よりもうたっている様は、可愛らしい印象でした55歳という年齢にもかかわらずそれを忘れてしまうようなしぐさがあったりと意外なところもありました。

でも、あの声を直接聞けたのは嬉しいですね。バックのコーラスの人もきっとCDに入っていた人と同じですね。あ、そうそうって思いましたよ。

今回も2時間弱という時間でしたが存分に楽しませていただきました。

たまにはこういうライブに行くのもいいものですね。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
お楽しみでしたね、
by 夏炉冬扇 (2013-11-01 23:06) 

ぽちの輔

おいしいものを食べながらライブ観賞。
いいですね、お酒も進みそう!
by ぽちの輔 (2013-11-02 06:21) 

獏

彼女の名前でゴーゴーズを思い出す私は
相当古いのでしょうか~^^)☆


by 獏 (2013-11-02 10:29) 

Hiloyan

> 夏炉冬扇さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
楽しんできました。最近仕事も忙しいのですが、リフレッシュできました。

> ぽちの輔さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
食事はお高いのですが、美味しかったです。僕がいた席はカジュアル席なので、軽食系だけなんですけど、お腹いっぱいになった気がします。

> 獏さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ゴーゴーズの曲もやってましたよ。
ゴーゴーズとして、今も活動しているそうです。
公式サイトもあるようですよ。
http://www.gogos.com/music/
by Hiloyan (2013-11-02 15:26) 

kuwachan

私も何度か行ったことがありますが
ゆっくりと音楽を楽しめる空間ですよね^^
by kuwachan (2013-11-04 00:54) 

Hiloyan

>kuwachanさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
ただ、前の方の席をとるとついつい、アドレナリンが出まくってしまいます(笑)去年最前列の席だった時はずっと立ってたような気がします。
少し離れているほうがゆっくりできて気は楽ですね。
いつも、会社帰りによるんですけど、またひと仕事できそうなくらい、元気をもらえます。
by Hiloyan (2013-11-17 20:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。