SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

チーターから命からがら逃げ出したインパラの逃げた先は・・。 [最近おこったこと]

インパラ

Hiroです。こんにちは。

今日はちょっと面白いニュースをYoutubeで見つけました。

インパラってご存知ですか。インパラは、アフリカに住んでいる動物で、動物界脊索動物門哺乳綱鯨偶蹄目ウシ科・・・牛の仲間なんだそうです。角があるのがオスで、ないのがメスなんだそうです。

なんて、じらしてもですよね。

インパラがチーターから逃げた先は観光客の車の中でした

まずはこのビデオを見てください。

南アフリカ共和国の北東部に位置するクルーガー国立公園でインパラが突然道路を横断、あとから追っかけてきたのはチーターです。で、命からがら逃げ出したインパラが逃げた先はなんと、観光客の車、トヨタの「ランドクルーザープラド」の中だったそうです。

ランドクルーザーっておっきいですけど、インパラも乗車可能なほどだったんですね。しかし、チーターも人間の車の中に逃げ込まれて保護されてしまっては手も足も出ず。おなかをすかせてトボトボと帰ったのでしょうね。

ここに映っているインパラは角がないのでメスですね。角があれば車に乗れないでしょうし・・。

ちなみにインパラの体長は120~160cm、肩高70~95cmなのだそうです。体重は40~80Kgこんな大きさのインパラがが窓から飛び込んできたら、車の中に人がのっていたらただじゃ済まないんだろうなって思います。

このインパラは逃がされ狩りに失敗したチーターはトボトボと次の獲物を探しに行くしかなくなってしまいました。いろんな意味で過酷な生存競争が繰り広げられているんでるんですね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。
インパラ頭よろしい★★★
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:22) 

hiro

> 夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
いいところに逃げ込んだ感じですよね。
飛びこまれたほうはひとたまりもないかもしれませんが・。
by hiro (2013-07-16 07:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。