SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

Googleの自転車ナビ、ヨーロッパへ拡大 [最近おこったこと]

Hiroです。Googleの自転車ナビアプリケーションがドイツ、フランス、ポーランド、アイルランド、ルクセンブルク、リヒテンシュタインでも使えるようになったということです。
これこの間GoogleMapにメニューは追加されていたんですけど、日本じゃ使えないんですよね。残念。
 僕も道を探すときはGoogleMapを使っていたんですけど自動車でルート検索すると高速道路とかに誘導されるんですよね。
 でもって、高速、有料道路を外すんですけど、どうも遠回りな道&やたら交通量の多い道へいざなわれるので、渋滞に巻き込まれるとさすがの自転車もちょっと動きづらいです。
 日本では、Navitimeが自転車ナビを提供していますね。便利なんでしょうけど・・・。
 私が使っているGPSロガー(GPS使って行った道を記録するソフト)のCyclematerがGoogleやNavitime使うと、異常終了するんですよね・・。
 いま、ちょっといい方法を考えているので、うまくいったら、どこかで報告したいと思います。
(関連ページ)

Cyclemeterで道案内:眠りたいSEの眠れないブログ:So-netブログ
Hiroです。今回はPC側のGoogleMapで作成した地図をCyclemeterに転送し、表示できるようにするまでの手順について調べたので説明をしたいと思います。 ...

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 3

獏

そうですよね~自転車だと使える道が違いますもんね。。。

by 獏 (2013-06-07 06:43) 

ぽちの輔

日本でも使えるようになるといいですね^^
by ぽちの輔 (2013-06-07 06:57) 

hiro

>獏さん
コメントありがとうございます。
気をつけないとインターに誘導されるのが結構あります。
自動車はOKでしょうけど、自転車じゃ・・。
話は変わりますが、昔祖父が、西湘バイパス(有料道路)を子供がなきながら走ってたのを見つけて、道路へ自転車を出してあげたっていってました。何事もなくてよかったんですけどね。
>ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。
日本でも使えたらって思います。
一応、Navitimeをインストールして使っていますが、Googleなら無料ですからね。待ち遠しいですね。
by hiro (2013-06-08 13:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。