SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

近未来のユーザインタフェース、まるで「マイノリティ・レポート」のよう。。。 [IT関連の話題]

  そういったメガネが出てきたこと自体は、面白いですよね。

「マイノリティ・レポート」かぁ。確かにそんなユーザインタフェースだったかも。

ただ、たとえばWindowsやMac、あるいはiPhoneみたいに一通り必要な操作をこのインタフェースで使えるために必要なこともあるはずで、そう行ったところが使えるようになってから実用化なのかなって思います。

これでは、3Dメガネなので1名様なんですけど、出来れば複数人で見えるようなホログラムチックな感じだと面白いのになぁとも思います。

やっぱり近い未来こういったものが使えるようになるのかもしれませんね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

獏

子供の頃の未来の世界が
どんどん現実化しているので
これもアリですねぇ。。。(^^)

by 獏 (2013-06-07 07:52) 

hiro

>獏さん
コメントありがとうございます。
確かに子供の時に近未来は・・・的な感じで行った他のが携帯電話とかカーナビとか、いろいろと現実化していますね。
そのうち、宇宙に手軽に行けるようになったりもするのでしょうか・・・。
by hiro (2013-06-08 13:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。