SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

浅草の浅草寺へ行ってきました。(前編:新仲見世~雷門) [最近おこったこと]

Hiroです。今日は浅草へ行った時の話をしてみたいと思います。実は昨年末にも浅草寺へはサイクリングで行ってきたんですが、夕方だったので、ざっと見て回るだけで、しかも仲見世は自転車の入場禁止のため、見ることもできませんでした。

大学の先輩Sさんも雷門を見に行きたいとのことでしたので、行ってみることになりました。

下の写真、道路を人力車が走っているのがわかるでしょうか。観光向けなのでしょうが、浅草らしいですよね。

20130413_スカイツリー&浅草 097

 

さて、私たちは浅草寺の雷門を目指しました。新仲見世をとおって、雷門へと行くことにしました。

20130413_スカイツリー&浅草 099

新仲見世はすごい人出です。お店も寿司屋や、蕎麦屋などいろいろありました。Sさんはスカイツリーをもしたタワーなかき揚げをご所望されていました。(今回は叶わなかったのですが・・)

20130413_スカイツリー&浅草 100

新仲見世から仲見世をとおって、入口の雷門へ向かいます。しかしこの写真のとおり、すごい人手なので、思うようには進めませんでした。奥の方に見えているのが雷門です。

20130413_スカイツリー&浅草 101

雷門の外もすごい人手です。カメラ持っている人がいっぱいいました。スマホでとっていたり三脚立ててたりなどいろんな人がいました。

20130413_スカイツリー&浅草 103

外からとった写真です。でかいですね。

20130413_スカイツリー&浅草 104

風神と雷神もこのとおり。

20130413_スカイツリー&浅草 10520130413_スカイツリー&浅草 106

ちなみに提灯の下には竜が彫られています。初めて知りました。
触っている人もいました。

20130413_スカイツリー&浅草 109

次回は浅草寺、浅草神社などの写真をアップします。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

獏

浅草寺界隈というと
煮込み通りが・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-19 08:04) 

hiro

>獏さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
煮込み通り、はじめて知りました。
おいしそうなお店が軒を並べた通りがあったんですね。
ちなみにこの日はSさんとまるじゅうという居酒屋に行ってきました。さつま揚げ、焼酎、きびなごなどがおいしいお店でした。
http://r.gnavi.co.jp/g492124/menu2.html
by hiro (2013-04-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。