SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

浅草の浅草寺へ行ってきました。(後編:浅草寺、浅草神社) [最近おこったこと]

Hiroです。今日は前回に引き続き仲見世をとおって、浅草寺へ行くところから、浅草神社までのところまでとしたいと思います。

浅草寺もたくさんの八重桜が咲いていました。今日はあっちこっちで見る八重桜です。

20130413_スカイツリー&浅草 117

 

20130413_スカイツリー&浅草 114

参道をひたすら進んでいきます。しかしすごい人出ですね。日本を代表する仏閣ですよね。

20130413_スカイツリー&浅草 118

20130413_スカイツリー&浅草 119

仁王門です。ここの提灯も大きいですよね。

20130413_スカイツリー&浅草 120

一応、僕らもここで煙を浴びてきました。

20130413_スカイツリー&浅草 121

お水やです。龍神像が祀られているんだそうです

20130413_スカイツリー&浅草 126

で、再びスカイツリーです。

20130413_スカイツリー&浅草 130

五重塔です。

20130413_スカイツリー&浅草 131

ここにも桜が咲いていました。八重桜はここではまだまだ見頃ですね。

20130413_スカイツリー&浅草 134

続いて浅草神社へといきました。入口にプランターがあっていろいろ植えてありました。

20130413_スカイツリー&浅草 13620130413_スカイツリー&浅草 137

続いて浅草神社です。

20130413_スカイツリー&浅草 139

出たところは真っ赤なヤマツツジが咲いていました。鮮やかな赤なので、うまく写ってるのでしょうか・・。

20130413_スカイツリー&浅草 140

最後にアセビです。花の形が独特ですよね。

20130413_スカイツリー&浅草 143

このあと丸十という鹿児島料理の居酒屋で飲んで帰りました。美味しかったですね。浅草には、また来たいですね。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

獏

浅草 いいですよね☆
でも東京の名所旧跡は
いつ行っても人が多いので
イナカモノな私には辛いです(@@;)))

by 獏 (2013-04-20 09:52) 

hiro

浅草は楽しいですね。期せずして4カ月ぶりでした。
確かに人が多いです。でもサイクリングで行くと意外な穴場もあったりします。
by hiro (2013-04-20 10:00) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
ご来訪ありがとうございます。
浅草もスカテツリーて一層繁盛でしょうね。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 08:12) 

hiro

> 夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
スカイツリーは観光スポットとして栄えていきそうですね。
by hiro (2013-05-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。