SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

東京スカイツリーに行ってきました(番外編スカイツリー土産) [最近おこったこと]

こんにちは。Hiroです。今日はスカイツリーネタの番外編ということで、お土産屋さんに行った時のものを紹介したいと思います。

スカイツリーの中には展望台限定品とか中のお土産屋さん限定品などがあります。また、外へ出るとソラマチという商店街?があり、お土産を売っています。

今日はちょっと面白いものを見つけたので、紹介しますね。

 

これなんだか知ってますか?クリアフォルダーといわれるものです。
ここには紙が入っていて、昼間の景色がかかれているのがわかるでしょうか。

20130413_スカイツリー&浅草 003

ここから紙を引きだすと・・・
なんと、夕焼け空に変わります。

20130413_スカイツリー&浅草 004

僕が気に入ったのがこれです。

20130413_スカイツリー&浅草 001

最初はペン画のスカイツリーなんですけど紙を抜くと…

20130413_スカイツリー&浅草 002

隅田川の花火の景色に変わります。これはきれいだし素敵なクリアファイルです。アイデアはシンプルなんですけど、ちょっと感動しました。

ほかにも、スカイツリーをバックにした荒川線のペン画が・・・

20130413_スカイツリー&浅草 005

夕焼け空に変身なんてものもあります。

20130413_スカイツリー&浅草 006

気に入ったので、全種類買ってしまいました。

次回は浅草へ行ってきた話をしていきたいと思います。

次はスカイツリートランプです。見てみるとなんか縦に線が入っているように見えますね。ちょっと拡大してみると・・・

20130413_スカイツリー&浅草 003

カードの両側にスカイツリーの建築過程の絵が描かれています。番号がすすむほどに・・・

20130413_スカイツリー&浅草 004

工事も進んでいきます。芸が細かいですね。

20130413_スカイツリー&浅草 005

で、[ダイヤ]Kになると完成Jokerは夜景ですね。ほんとによく出来てるし、アイデアに感心してしまいました。値段も普通のトランプ価格です。これは買っておくしかないでしょう。

20130413_スカイツリー&浅草 006

などなど気になる人はぜひ行った際に見てみてはいかがでしょうか。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

chokochip

初めまして。偶然このブログを見ました。
私もスカイツリーに行ってこのトランプを買いました。
面白いですよね。。 白黒なので目立たなかったけど
何かよい買い物をした気になりました。。
お値段も手軽なのでお土産に何個かまとめて買っちゃいました。
テレビとかで紹介してないレア商品だと思います。。
それでは失礼しました~。
by chokochip (2013-05-10 20:32) 

hiro

> chokochip さん
はじめまして。
来場ありがとうございます。
僕もちょっとこのトランプは気に入りました。
また、気に入った話があればコメントくださいね。
ありがとうございました。
by hiro (2013-05-11 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。