SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

東京スカイツリーに行ってきました(3.外からのスカイツリー、隅田公園など) [最近おこったこと]

前回に引き続き、今日は外から撮影したスカイツリーの写真をアップします。スカイツリーをでた後、一路浅草へと移動することになりました。・・・が、天気も良かったので、きれいなわけですよ。スカイツリーが・・。

というわけで、いろいろ場所を探しては写真を撮ってました。
まずはオーソドックスな写真を・・。

20130413_スカイツリー&浅草 045

 

ここは、私たち以外にもたくさんの人が写真をとっていて・・・いわゆる撮影スポットみたいなんです。どのくらいの感じかというと・・・

20130413_スカイツリー&浅草 055

こんな感じです。下のほうよく見ると何人か写真撮ってますよね。いい感じの撮影スポットなんでしょう。ひっきりなしにいろんな人が来ていました。

下を見下ろすと水路に屋形船がありました。とりあえず写真を撮ってみました。ここら辺は水路も整備されていて、水上バスとかもありますよね。

20130413_スカイツリー&浅草 047

そうこうしているうちに、隅田公園へとやってきました。入口奥にはツツジが咲いています。

20130413_スカイツリー&浅草 05820130413_スカイツリー&浅草 059

墨田公園にはヤマツツジでしょうか小ぶりなツツジがさきはじめていました。ちなみに前を歩いているのが大学の先輩です。

20130413_スカイツリー&浅草 062

近くから撮るとこんなにきれいです。

20130413_スカイツリー&浅草 064

どうもここは水戸徳川邸内だったっぽく、その名残の石碑がありました。また、明治天皇が行幸された場所でもあるようです。

20130413_スカイツリー&浅草 065

池もあります。スカイツリーを映してみました(笑)

20130413_スカイツリー&浅草 073

もともとは、趣のある庭園だったんでしょうね。

20130413_スカイツリー&浅草 072

花もいろいろ咲いていました。これはツツジですね。

20130413_スカイツリー&浅草 074

ウコンも花を咲かせていました。

20130413_スカイツリー&浅草 075

花笠ですきれいに咲いてますよね。

20130413_スカイツリー&浅草 07720130413_スカイツリー&浅草 078

隅田公園を後にした私たちは浅草へと歩を進めていきました。
隅田川沿いを少し下って橋を渡ればいよいよ浅草。いやおうにもテンションは上がっているはずなんですが・・・。まだまだ誘惑の数々には逆らえずカメラを向けてしまう私たちがいます。

20130413_スカイツリー&浅草 081

ムスカリですね。

20130413_スカイツリー&浅草 084

噴水ですね。水が流れてきています。

20130413_スカイツリー&浅草 086

こんなところになぜか坂本竜馬の像がありました。

20130413_スカイツリー&浅草 087

ビルにスカイツリーが移ってました。これは珍しいということで写真を撮っていたら、周りで気づいて撮る人もいました(笑)

20130413_スカイツリー&浅草 089

等々の道草を食ってやっと浅草へ・・・これは水上バス乗り場です。目の前で屋形船がUターンしているところを撮りました。水上バスには今度乗ってみたいものです。

20130413_スカイツリー&浅草 094

というわけで次回はスカイツリーの番外編にしたいと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

獏

スカイツリー界隈のお散歩 いいですね!!

by 獏 (2013-04-17 10:23) 

hiro

>獏さん
コメント&チェックいただきありがとうございます。
スカイツリー界隈は浅草周辺の下町なので、風情のある景色がいたるところに見えます。まだ水上バスにも乗ってないし、楽しいところがいっぱいありますね。
by hiro (2013-04-18 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。