SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

部屋探し パート2 [最近おこったこと]

先日から始めた部屋探しであったが、中野の部屋はもう決まったらしく、残念!という結果になってしまいました。

並行して小田急沿線の物件に当たることにしていたので以前住んだ部屋を探した時世話になった新百合ヶ丘の○急リ○ブルに行ってみると「すみません、今は賃貸やってないんです。町田でやってますので・・・。」とのこと。通り過ぎたんですけど・・・。あの・・・。

次に行ったのが駅前の小○急不動産。条件をいうと「あるのはこれだけですね。」と沿線の不動産が探せるのかと思ったのだが、範囲が小さいので条件に合うものも少なく、撤退。

これじゃだめだ!ということで向ヶ丘遊園駅に向かう。駅前にはいろんな不動産屋があり、期待も高まります。よったのが「サ○シティ○ウ○ング」という不動産屋さん。話をするといろいろと物件を紹介してくれました。その中で1件、よさそうなものがあり、駐車場も紹介してくれるとのこと。おまけに窓口の人の感じもよかったので、早速見せてもらいに行きました。

夜だったこともあったのだが、きれいな部屋で収納も結構大きいし、安いし、駐車場もいいし、入居は3月からでいいとのことでこれに決定。仲介だったので契約等の手続きのためにさらに別の不動産屋「K○ーム」にいき、とりあえずのて続きをする。なんか寒いし、担当者だけストーブをつけていて暖をとっているしで、さらに一緒に来てくれた不動産屋さん席をはずして表で待っていたみたいなんですが、2時間以上寒い中待たされていて、スーツだし、寒そうでかわいそうでした。私も寒さをこらえて手続きを進めることにしました。

結局登戸、向ヶ丘遊園のいずれからも近い場所に駐車場付きで安い条件で見つけてくださいました。急行停車駅なので周辺の物件には期待していなかったのですが、意外にいっぱい物件があり条件にはまりそうなものも。実は生田やよみうりランドあたりの物件でいっかと思っていたのすが、このあたりの不動産屋はテリトリーがはっきりしてるらしく1駅違うと「うちにはあまりないんですよねー。」とのこと。沿線で幅広く探すのは難しいと思いました。下調べをしていろんな不動産屋を回っても、いい条件の部屋があっても回転はいいので、ロストを恐れずに根気よく探すのもありかな~。とおもいました。

今回はあまり不満はないのですが、不動産屋さんの説明を聞いていると、そういうやり方がが賢い探し方のように聞こえたので次回はそうするのもありかと思いました。

次は実家からの脱出にそなえ、家具、家電をそろえる番です。さてどうしようかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。