SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

新橋の野郎ラーメンは野菜が一杯の一杯です [最近おこったこと]

みなさん。こんにちは。Hiloyan (@HiloyanHiloker)です。 昨日、新橋の野郎ラーメンに行ってきました。
野郎ラーメン オフィシャルサイト

お店はだいぶ混んでたっす

お店に入ろうとしたのですが、この通りでかなり混んでいる状況でした。入ると食券を買うのですが、店員さんがいて席まで案内するようになってました。 ラーメン屋さんで席に案内されるのは新鮮ですがとりあえず席につくことにします。

注文時に野菜を選びます

で、注文をすると「野菜は茹で野菜にしますか?それとも焼き野菜にしますか?」と聞かれます。どっちでも良かったので、「じゃあ、茹で野菜で」とお願いして席に着きます。 待つことしばし・・ 出てきたのがこのラーメンです。

豚骨味玉野郎ラーメンの大盛りです。タップリの野菜と分厚いチャーシューが美味しそうな感じです。 スープはトロッとした少し甘めな味に感じました。野菜のせいなのかもしれません。 麺は太麺です。

塗り箸なので端で掴むにはちょっと難儀しながら食べます。割り箸を頼むのも可能なので、そうすれば良かったかもしれません。 野菜、スープ、麺はを合わせて食べるととてもまろやかな味わいです。 お好みで黒胡椒、あげ玉、スープを濃くするのや酢など色々あります。

途中から少し濃いめにしたかったのでタレと、胡椒を入れていただきました。するとマイルドな感じとは打って変わった印象に。 あっという間に食べきってしまいました。出汁のきいたスープが美味しいですね。

美味しかったです。 ご馳走さまでした。

Posted from するぷろ for iOS.


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

ぽちの輔

おいしそうなラーメンですね。
このスープは豚骨+味噌?
それとも豚骨+醤油?
ちょっと茶色っぽいですよね^^
by ぽちの輔 (2016-02-26 06:18) 

Hiloyan

>ぽちの輔 さん
コメントありがとうございます。
ラーメンは豚骨だけっぽいです。
みたら、チンタン系のスープってありましたね。
by Hiloyan (2016-02-26 10:01) 

夏炉冬扇

人気のお店なんですね。
お昼は「うどん」で゜した。
by 夏炉冬扇 (2016-02-26 18:14) 

Hiloyan

>夏炉冬扇 さん
コメントありがとうございます。
だいぶ混んでいましたね。都内では何店舗か展開している有名なお店みたいです。
うどん、いいですね。これでももともとラーメン食べれなかった人なので、今でもうどん、そばを食べるとホッとします。
by Hiloyan (2016-02-27 02:13) 

kuwachan

新橋ですか?
チェックしてみます^ ^
by kuwachan (2016-02-28 18:13) 

Hiloyan

> kuwachanさん
コメントありがとうございます。
SL広場がわです。少し油が強いと思いますが、よろしければ・・。
by Hiloyan (2016-02-29 02:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。