SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

冷凍スパゲティって侮れない(日清スパ王プレミアムBIG 揚げナスの入ったミートソース) [最近おこったこと]

おはようございます。Hiliyan(@HiloyanHiloker)です。

今日は、買い物に行った後、近くのプールへといきひと泳ぎしたらブランクのせいかだいぶくたびれてしまったので、近くのスーパーで簡単な食事をといろいろ探していたところ、冷凍食品コーナーがなんだかアツいことになっていました。

うどん、そば、パスタ、ラーメン、グラタン、ハンバーグ、カレーなどいろんなものが電子レンジであっためるだけで食べれるではないですか・・。

とはいってもさすがに・・・

これくらいの常識(?)を知らないわけではなかったんですけど、私は自炊することが多いので、今まで冷凍野菜とか、おかずに一品的なものくらいしか使ってなくって、ここら辺は未体験ゾーンなわけです。

で、ちょっと興味があって試してみようかと思ったわけです。

で、試してみたのが日清のスパ王です。冷凍パスタにも進出していたんですね。近くのスーパーでは、なんと150円でした。外食ではまず考えられない価格。普通にパスタ作るときに、ソースをレトルトにしてしまうだけで、コスパ的には負けちゃうではないですか・・。この価格帯では、カップ麺がライバル・・。なんというコスパ優等生なんでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにそのスーパー、冷凍食品はほとんどが半額なのでこのお値段。普通はそんな価格では売ってないようです。

価格が300円位とだとしても、この感じでは十分にお得なのではないかと思ったりします。

ということで、まずは作ってみることにしました。

まずは袋を皿の上に乗せて、電子レンジに入れてっと

IMG_0770

出てきたら、袋を外すと・・・この通りです。スパゲティです。ミートソースのスパゲティの出来上がりです。なんて簡単なんでしょう。

IMG_0772

うーん。ほんとに簡単。ちょっと盛りつけは仕方ないですけどね・・。

さてお味のほどは・・・

ということで食べてみました。味なんですけど結構いい感じです。麺は電子レンジで解凍しているので、アルデンテというわけにはいかないのですが、コシはある感じです。ミートソースは、トマトの味もしっかりしていて、茄子も揚げた感じが十分に伝わってきます。

なんといっても、皿の上で電子レンジで温めていたせいで、皿が十分にあったまっていて、パスタが熱々でかつ冷めにくい感じでいただけるのがいい感じだと思いました。

お弁当をレンジであっためる感じとはだいぶ違います。解凍したときに、少し水分が出るんですけど、パスタを混ぜるとソースが、しっとりした感じになって食べやすくなるんです。

なんて言うんでしょう。パスタをゆでてソースであえてみたら水気が少ないので、ゆで汁を加えたらつるつる感が出てきたっていうんでしょうか。ラーメンやそばじゃないんでずるずる食べるわけでもないんでしょうけど、とっても食べやすく、ほかほかのパスタが食べられるこれは十分に「アリ」な感じだと思います。

よろしければ試してみてはいかがでしょうか。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

ぽちの輔

冷凍の麺類って予想以上においしいですね。
冷凍のちゃんぽんとか、
お店で食べるよりおいしいんじゃないかと私は思います^^;
by ぽちの輔 (2014-12-02 07:40) 

Hiloyan

> ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。
確かにちょっと驚きました。ラーメンやそばなども品ぞろえ豊富にあるので、おりをみて、試してみたいです。
by Hiloyan (2014-12-02 10:00) 

yoshida

冷凍のパスタ、予想を裏切って美味しいですよね。
安いときはスパ王を買いますが、セブンイレブンブランドの冷凍パスタは200円くらいで、こちらもいけます。
by yoshida (2014-12-03 00:10) 

夏炉冬扇

冷凍うどん、ときどき食べてます。
by 夏炉冬扇 (2014-12-03 17:32) 

kuwachan

一度は試してみる価値がありそうですね^ ^
by kuwachan (2014-12-04 22:14) 

ナツパパ

今度スーパーで買ってみます。
美味しそうですもの。
by ナツパパ (2014-12-06 20:37) 

Hiloyan

>yoshidaさん
コメントありがとうございます。
期待以上の味に意外さを感じます。
セブンイレブンのもおいしいんですね。今度試してみますね。

> 夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。鍋に入ってるのですか?
あれもおいしいですね。体が芯まであったまりますね。

>kuwachanさん
そうですね。思った以上においしいです。
いつもパスタは、茹でたのにソースをかけてました。
これもおいしいんですけど、手軽さが思った以上です。

>ナツパパさん
コメントありがとうございます。
ぜひ試してくださいね。
結構おいしいです。
by Hiloyan (2015-01-02 20:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。