SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

SNS利用者16億人!これって多い?少ない? [最近おこったこと]

おはようございます。Hiloyanです。
世界でのSNS利用者(月に1回はSNSを利用している)が16億人を突破したらしいとのことです。

このままいけば2017年には利用者は23億人に・・・

ということで、2017年には23億人近い人が使うことになると書かれています。

23億人って多いんでしょうか?僕は意外に少ないかなって気がしています。

たとえば、2012年の日経のニュースによれば世界で使われている携帯電話が契約数ベースで60億件をすでに超えているわけで、その中の25%程度の普及ということなんですよね。これって。

ということで行けばまだまだ伸びしろ多いんじゃないかな・・・と思ってしまうわけです。

23億人がということはそれ以外の人たちはきっと電話、メール、Web(ここら辺からあやしいかも)に使っているわけでしょうからね。Webを使う人の中でどの程度SNSを使っているのかって話になってくるんでしょうね。

世界の携帯契約60億件超える 全人口の4分の3 :日本経済新聞
 【ニューヨーク=蔭山道子】世界銀行が17日発表した報告書によると、プリペイド式を含む携帯電話の契約数が世界で60億件を超えた。2000年には10億件に満たなかった。世界の人口の約4分の3が携帯電話を ...

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
ブログばかりです。
by 夏炉冬扇 (2013-11-22 22:27) 

Hiloyan

>夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
僕は結構Facebookを使っています。
昔の同級生の消息が分かったりなどして結構役立ってますよ。
by Hiloyan (2013-11-23 11:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。