SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

東京シティサイクリングの案内が来ました [最近おこったこと]

サイクリング

Hiloyanです。おはようございます。台風がすごかったですね。この3連休はなんだか残なんな感じでした。

家でのんびりしつつ、秋を先取り!なんてことで、炊き込みごはんを作るくらいしかしないでゴロゴロしていました。こっちは文末をみていただければ・・・ということで本題へ。

今日JCA(=サイクリングの普及団体)から来週行われる東京シティサイクリングに関するルールブック等が送られてきました。

IMG_0270

東京シティサイクリングって?

この東京シティサイクリングっていうのはレースとかではなくって、東京都内を自転車で回るというサイクリングイベントなんです。

東京都庁前から出発して、明治神宮外苑まで、およそ40Kmを走ってきます。ちなみにコースはこんな感じなんだそうです。

初めてのイベント参加

今回は私にとっての初めてのサイクリングイベント参加になります。

今までこういうのとは全く縁がなかったので、どうしようかななって思ったんですけど、なんとなく気楽に参加できそうなので参加することにしちゃったって感じです。

ここのところの暑さのせいで、熱中症の話ばかり聞いていてサイクリングからは足が遠のいていたのですが、先週友人と埼玉の朝霞にあるりっくんランドまで往復80Kmくらいのサイクリングに行き、そんなにしんどくもなかったので、大丈夫かなって思っています。

現地までは自走なので、往復の40Kmと合わせて80Km、そんなに長距離でもないので、ピクニック気分で楽しんでこようと思います。

願わくば、晴れてくださいますように…

(参考)

東京シティサイクリング2013
現在、世界的に環境問題が大きく叫ばれ、各国において様々な対策や取り組みが行われていますが、取り分け自転車は健康に良く、地球に優しい乗り物として、大きくクローズアップされています。 本協会では、多くの市 ...

(関連記事)

秋ですね | Hiloker.net
Hiloyanです。 おはようございます。 この3連休はあいにくの雨でした。というか台風がきてほとんど缶づめでした。 ・・・で昨日雨がやんだ後にちょっと買い物がてら近くのスーパーへ出かけてきまし ...

調布飛行場へつきました(朝霞サイクリング①) | Hiloker.net
Hiloyanです。こんばんは。 今日は趣味のサイクリングの話題をしようと思います。 今回の目的地は「りっくんランド」 先日埼玉県朝霞市にある陸上自衛隊の広報センター(通称「りっくんランド」)に行 ...

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

corratec

こんにちは、全然大丈夫ですよ、緩々の大会ですので。
私、今回はエントリーしてませんが、楽しんで来て下さい。
レポを待ってますね。
by corratec (2013-09-18 01:12) 

yoshida

今週末の開催ですね。
3000人くらい参加するんですね。
見物でもしようかと思ったら、その日は仕事でした。残念。
レポお願いします。
by yoshida (2013-09-18 20:41) 

夏炉冬扇

今日は。
チャレンジですね。
パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2013-09-19 16:12) 

Hiloyan

> corratecさん
コメントありがとうございます
今日、行ってまいりました。
初めてなので緩々なのかは?ですが、レースではないので、そんなもんかもしれませんね。
コンビニなどでの買い物OKですし・・。
後でレポ書いて投稿しますね。

>yoshidaさん
コメントありがとうございます。
今日行ってきました。とっても暑くて、体より暑さがきつかったような気がします。
後でレポ書いて投稿しますね。

>夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
初めての大会なので楽しんできます。
by Hiloyan (2013-09-22 21:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。