SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

実家へ行ってきました [最近おこったこと]

今日は、小田原にある実家へ行ってきました。

実家へは、いつもは車で帰るのですが、今日は車で帰るのは帰りの渋滞が面倒に思ったので、輪行で行くことにしました。

帰るときに普段は、途中の駅から乗り換えるのですが、今日はせっかく自転車も持ってきていたので、降りてしまい、自転車で帰ることにしました。

松田から酒匂川(さかわがわ)沿いにサイクリングコースがあるので、そこを下っていくことにしました。

20120827_小田原サイクリング 00220120827_小田原サイクリング 005

多摩川と違って、植物が豊かというか・・・。くさぼーぼーというか・・・(笑)です。

僕が学生の時は、酒匂川沿いはいろんな種類の鳥を見ることができました。カラスとか、鳩ではなく、シギやマガモ、ヒドリガモ、カルガモ、ウミネコ、コアジサシ、ササゴイ、ゴイサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ・・・その他数です。昔はカワセミも普通に見えたとか・・。

最近はどうなのかなぁ。

とおもって自転車で下っていくと結構いろんなのがいました。というか、隠れる場所がないから中州でモロに見えたりして・・。

これはゴイサギじゃないかな。きっとえさ取りに来てるんだね。
たぶん。何羽かいたし、向こう岸方面にはいろいろいたみたい。
カメラが非力なのが悔やまれます。

コンデジじゃなくって、デジイチもってきていれば・・・orz。

20120827_小田原サイクリング 008

20120827_小田原サイクリング 010

ま、そんなこんなで、その後実家へいき、用を済ませたわけなのですが、意外にいいなぁ。酒匂川って。

また今度きたいなぁ。サイクリングコース。その時は、よそ見しすぎない程度にしなくては・・・。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

rtfk

酒匂川 昔釣りに行ったことがあります☆
最初読み方が分かりませんでした(汗)

by rtfk (2012-08-27 10:38) 

hiro

rftkさんこんばんは
酒匂川に釣りということはアユ釣りですか?
いまさらながら、いい所だなぁと再認識しました。
by hiro (2012-08-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。