SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

「The Adventure of Tom Sawyar(トム・ソーヤの冒険)」を読んでみました。 [最近おこったこと]

今日、やっとトム・ソーヤの冒険を読み終えました。読み終えるとあっという間という気になってしまうのが不思議です。

昔わくわくしながら読んだのが懐かしいです。ハックと学校を抜け出したり無人島に家出したり、インディアン・ジョーと墓場での対面では手に汗を握り、法廷でマフ・ポッターの無実の罪を証明し、わんぱく少年の枠にはまらないトム・ソーヤーとハックルベリー・フィンの活躍に英語版であるのですが、ついつい引き込まれていしまい、最後に金塊を見つけたところでは「やった」と思ってしまいました。いいものは何語で見ても楽しいですね。洋書の訳本でとんでもない訳で何言ってるのかわかんないのがたまにあるますが「、これらの本を手掛けている人は語学の専門家だけあって見事ですよね。とおもいます。

さて、この本は17,540単語からなっているので、累積して39,480単語になりました。100万語まではまだまだ遠いですが、結構楽しく読めているので、あまり悲観的にもなりません。次もいろいろ買ってあるので少しずつ読んでいきたいと思います。

トム・ソーヤーの冒険 (洋販ラダーシリーズLEVEL1)

トム・ソーヤーの冒険 (洋販ラダーシリーズLEVEL1)

  • 作者: マーク トウェイン
  • 出版社/メーカー: アイビーシーパブリッシング
  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: 新書

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。