SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

ガンジーを読んでみました。 [最近おこったこと]

この間も話していたSSS英語学習法だが、今日ガンディーを読み終えた。これも比較的読みやすく、語数は8190語、例によって1000の単語だけを使った内容は平易で読みやすくガンジーという人の魅力・素晴らしさに英語の本であるにもかかわらずぐいぐいと 引き込まれていきました。

私はマハトマ・ガンディーという呼ばれ方をしていたのでこれが本名だとばかり思っていました。実はマハトマというのは、「It was at this time that people began to call him Mahatoma.It means "Great Soul," and only the greatest Hindu holy men were called Mahatoma.」なんだそうで、偉大なる魂といわれていたとは知りませんでした。生涯をかけて植民地支配と戦い、カースト制度と戦い、ヒンドゥー教とイスラム教の融和を目指すに至るまではすごいの一言です。「非暴力・不服従」を徹底し、インド独立のために活躍したのは畏敬の念を感じずには居られません。

たくさんの人がガンディーを読んでもらい共感できればいいのにと思いました。

別に英語でなくてもいいので読んでみてはどうでしょうか。

ガンジー・ストーリー (ラダーシリーズ)

ガンジー・ストーリー (ラダーシリーズ)

  • 作者: ジェイク ロナルドソン
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。