SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

近くの神社にいってみた [最近おこったこと]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今日は甥と一緒に近くの神社に行きました。(徒歩5分以内、近っ!)

最初は手をつないでいくも、だんだんと甥のテンションは高まり、鳥居が見えるとダッシュ。

一目散に走って行きました。

見失って何かあったら大変なので、私もダッシュで追いかける
・・・はあっはあっ (情けない→俺)

神社はよく掃除がされていて・・・って何落ち葉蹴っ飛ばして散らかしてんの?えっそこに登っちゃダメ!(昔は僕もやったけど駄目っ)

とひやひやしながら見守っていると・・。

「枝集めよう。」とのこと。

近くの木のそばの落ち葉が集まっているところに枝を集め・・・木の皮を集め・・・落ち葉をかけて・・・。

なんか放火とかあったら微妙な積み方になっていませんか?・・・ねぇ?

ということで、違うことをしようと提案。すると・・・いきなり枝をもってチャンバラごっこをしようと・・・。

やり返せないし・・。結構本気だし・・・痛っ!痛っ!痛っ!・・・これダメー、不公平だから・・・。

というわけで、岩に枝や木切れを投げてぶつけるという単純なゲームを提案しました。

そうするとほんとに一生懸命に打ち込み・・いや撃ち込んでいて・・・。これは良さそう。

ということで、飽きるまでしたところでジュース飲んで帰宅となるとことでしたが・・・。

シーソーや、滑り台などで遊びだし、丸太のベンチで平均台みたいな遊びをし始めた。

もう寒いし、暗いから帰りましょうよ。 ねえ

すると、「なんか歌いながらわたってよ!」との要求になすすべもなく

夕焼け小焼けを歌い「お~ててつないで皆かえろ、カラスと一緒に帰りましょう」のところを念入りに熱唱してみました。

だいぶ飽きたのかやっと帰宅することに同意。ということで、ひやひやドキドキの神社ツアーは終焉を迎えた。

いや~弟本人だったらブランコでこけようが平気だったんだけどねぇ。緊張度がだいぶ違う感じです。まあ、楽しかったからいいか。

あとはカメラのバッテリーがあれば言うことなかったんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。