SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

酒水の滝(しゃすいのたき)に行ってきました [最近おこったこと]

皆さんおはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。久しぶりの投稿になってしまいました。

先日実家へ行った際に近くの滝へでも行こうと両親を誘って出かけてきたので、そんな話でもしてみようかと。

場所はここになります。

酒水の滝とは?

酒水の滝は、神奈川県の山北町にある滝で、名水100選や日本の滝100選にも選ばれている滝です。以前は滝壺の近くまでよれたのですが、落石があってから安全のため途中までしか近づけなくなりました。

IMG_1463

滝だけでなく周りからも豊かに水が湧き出しています。飲める水もあるのですが、ちゃんと写真撮ってくるの忘れてしまいました。(残念)

IMG_1469

滝の方はこんな感じです。滝がじつは3段になっていて、見えているのは一の滝だけです(69m)。それ以外にも二の滝、三の滝がさらに下にあるのですが、この赤い橋より先には、安全上の理由から行けれないので、見に行くことはできません。残念です。

近づけるように工事とかするのかなぁ。いつか解放されるといいなぁなんておもいますが、変に工事をすると自然を損なうということもあるのかもしれませんね。

 

このあたりは、夏なのにひんやりした空気がいっぱいでマイナスイオンたっぷりのさわやかな感じの場所になっています。

今回行った時ははお店とかも開いていなかったのですが、以前はお土産屋さんとかも開いていました。

近くもちょっと回ってきました

IMG_1512

 

滝に隣接した場所にはこんな感じで観音様がいらっしゃったりします。

IMG_1514

こちらは印象供養観音とあります。

お寺もあります

IMG_1519

さらには、お寺も隣接しています。

IMG_1517

ここすごいですよね。お寺の前に並んでいるのはお地蔵様です。数えていないですけど、これだけの数があると壮観です。

こんな感じで、ちょっと滝めぐりをしてきました。実はこの日ポケモンGoをインストールしたてでフラット行ったらハクリュウとかが何匹か出てきてちょっとびっくりでした。

ネタはだいぶたまっているので少しずつ出していければと思います。

では今日はこのくらいで・・・。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

夏炉冬扇

夏場の滝は絶好ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-08-22 19:18) 

kuwachan

涼しげですね。
気持ち良かったことでしょう^^
by kuwachan (2016-08-23 01:11) 

Hiloyan

> 夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
滝のそばって夏場は涼しいし、気持ちのいい場所ですね。
たまに行ってみたくなる場所です。

> kuwachanさん
コメントありがとうございます。
車で1時間程度で行ける場所なので、ちょっと出かけてくるにはちょうどいい場所でした。
夏は滝や洞窟は涼しくて気持ちいいですね。(今回は洞窟は行ってませんが・・。)
by Hiloyan (2016-08-23 04:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0

浅草の夜桜船で花見をしてきました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。