So-net無料ブログ作成

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

狭山湖・多摩湖までサイクリングしてきました [サイクリングの話]

おはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。
本当にご無沙汰しております。
先日久しぶりにサイクリングに行ってきたので、その時の話を報告しようかと思います。

コースはこんな感じです。

まずは、こんな感じのコースを走ってまいりました。

登戸から、多摩川沿いを上っていき、立川のあたりから北上、多摩湖を経由して狭山湖へ、その後多摩湖をとおって帰ってくるルートです。帰りは小金井までサイクリングコースをとおって、小金井公園、武蔵野公園、野川公園を経由、野川沿いをとおって帰ってきました。

距離は73Kmくらいでした。久々だし、景色を楽しみたいので、のんびり行くことにしました。

いいお天気でしたが風が・・

20151103_狭山湖・多摩湖サイクリング 001

当日はとてもいいお天気でした。また気温も比較的過ごしやすいので、楽ちんだなぁとおもって行ったのですが、思いのほか風が強く立川まで以外にてこずりました。

立川から北上し、多摩川モノレール沿いをずっと移動する感じでした。道に入ったら風邪もそんなには気にならず、スムーズに移動することが出来ました。

狭山湖へ到着!

ということで、狭山湖へ到着しました。登戸を出たのが14:00近くで2時間弱かけてついた感じです。

20151103_狭山湖・多摩湖サイクリング 004

狭山湖の周りには、こんな感じで花も咲いていました。自転車を止めて、狭山湖のそばへと歩いていきます。

狭山湖の周りは高くなっているため(ダムだからですが。)上っていく必要があります。そのため、自転車を止めて、歩道を上って行きました。途中にはススキがあったり、スズムシが鳴いていたりで、秋の景色を楽しみながら上って行った感じです。

20151103_狭山湖・多摩湖サイクリング 014

見上げてみるとこんな感じです。

20151103_狭山湖・多摩湖サイクリング 007

こんな道を上っていくと、狭山湖に出ます。

20151103_狭山湖・多摩湖サイクリング 021 - コピー

空も青くって水も青くっていい景色でした。しかし16:00も過ぎており、気温は急降下・・。写真に収めたということで帰路につくことになりました。

もう少し早くに家を出ていればとプチ後悔。

帰りすがらに多摩湖へ

暗くなっていて、帰らなくちゃと思いつつも、多摩湖に着いたら、寄り道したいなあとついつい・・・

20151103_狭山湖・多摩湖サイクリング 030

一気に太陽も沈んでしまいました。しかしいい景色なので写真を撮ってしまいました。

20151103_狭山湖・多摩湖サイクリング 042

そんなこんな詩ていたらこんな感じに・・・・。あ~帰りは真っ暗だけど大丈夫かなぁとか考え始めちょっと心の中では焦りも出てきました。

なにせ来た道と同じ道を帰らないといけないのですから・・。

20151103_狭山湖・多摩湖サイクリング 049

湖を出たらこんな感じ。帰りは大急ぎで帰りました。さむさむ~、って感じです。

というわけで狭山湖、多摩湖へ行ってきたのですが、あまり時間に余裕もなく、寄り道もしてないので、写真撮っただけになってしまいました。

また今後午前中から行ってみたいですね。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

お元気むで何よりです。
もうちょっと寒いかも…
by 夏炉冬扇 (2015-11-05 18:14) 

Hiloyan

>夏炉冬扇さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
確かに急に寒くなりましたね。
風邪引かないようにご自愛ください。
by Hiloyan (2015-11-06 05:32) 

ぽちの輔

お久しぶりです。
お元気そうでなにより^^
by ぽちの輔 (2015-11-08 06:45) 

Hiloyan

>ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。
何とか元気にやっています。
by Hiloyan (2015-11-08 12:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。