So-net無料ブログ作成

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

つつじ寺。「等覚院」に行ってきました。 [サイクリングの話]

ご無沙汰しておりました・・・

Pic_20140506_004

こんにちは。Hiloyanです。このところ更新がぱったりと止まっておりました。

今やっているプロジェクトの関係でいま大忙しで、GWも出社したりとなかなかの大忙しなのです。

そのため、BLOGの更新まで手が回りませんでした。というかあまり書くネタもなくって・・。仕事してた話ばっかりでは・・。

ということで今日は久しぶりに近くのつつじ寺、こと「等覚院」に行ってきたのでアップしようかと思います。

自転車で出かけようとしたら・・・

今日は久々にサイクリングに行けそうなので、準備万端、家を出ていつもの自販機でスポーツドリンクを買おうとしたら・・・

「財布がない」

があーん。ということでまずは家に帰ったりで結構時間をロスしてしまいました(笑)

ということで気を取り直してお出かけしました。

ツツジがきれいに咲いていました

Pic_20140506_003

やはりつつじ寺と呼ばれるだけあって、ツツジが一杯咲いています。色もとりどりで、きれいなもんだなぁと思いました。

行く道すがらでもずっと歩道にはツツジが植わっていて、甘いにおいを漂わせて咲き誇っていたので、期待はしていたのですが、見事なものだなぁと思いました。

この手前のツツジは、僕の背よりも高いので、道に植わっているツツジと比べると迫力もちがって、その様は、圧巻です。

Pic_20140506_006

近くで撮ってみました。きれいですよね。

Pic_20140506_008

お堂を見上げる角度で撮ってみました。とても様になる景色ですよね。ほんとにいい感じです。

こんな近場に素敵スポットがあるなんて・・と思いました。

去年も行きたかったんだけど気付いたら終わっていて、でも今年これてよかったです。

その後、砧公園へ

つつじ寺を後にした私は砧公園へ行くことにしました。砧公園は林と公園が一緒になっているみたいな感じです。

Pic_20140506_018

ここにいると鳥の鳴き声がひっきりなしで、とても癒される感じです。

景色も緑が多くって心が落ち着く感じがします。

Pic_20140506_019

砧公園の中には世田谷美術館があります。外からの写真です。

肌寒かったのと、雨がパラパラ来たので退散することにしました。ちょっと残念。

ということで、20Km程度のサイクリングでした。又機会を見て出かけたいなぁ・・・。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

yayu-chang

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます^^
鉄砲隊のことですが、お察しの通り連写で撮影しました^^
私のデジイチは、毎秒5枚程度しか連写できないので炎が写るかどうかは運次第なんです><;
ミラーレスとかですと毎秒数十枚連写とかできるようなので、私のカメラより写しやすいんじゃないでしょうか?
また、SDカードの性能によっては書き込み速度が出なくて連写が止まってしまうことがあるんですぅ;
by yayu-chang (2014-05-06 19:18) 

kuwachan

おはようございます。
お忙しい毎日を送っていらっしゃったのですね。連日お疲れさまです。
ツツジが見事な咲きっぷりですね。見事です!GW中に見頃で良かったですね。
砧公園は緑が多くてといいところでしょ^^小学校が公園に近いところにあったので授業でよく行っていました。
by kuwachan (2014-05-10 09:30) 

Hiloyan

>yayu-changさん
コメントありがとうございます。
いいタイミングで撮れてて、すごいって思いました。
いつ見てもいい写真ですね。

>kuwachan さん
コメントありがとうございます。
今日も久しぶりに家に帰ってきました。
砧公園はいいですね。家から結構近いので、遊びに行くにはいい場所ですね。
by Hiloyan (2014-05-11 12:34) 

ぽちの輔

ありゃ!コメント入れたつもりでしたが、入ってませんでしたね。
お仕事お疲れ様でした。
綺麗なツツジを見てリフレッシュできましたか?
by ぽちの輔 (2014-05-11 15:57) 

Hiloyan

>ぽちの輔さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
まだまだ忙しく、5月中は更新もままならない感じです。
きれいなツツジは確かに見ていてなごみますね。
次はバラでも見に行きたいものです(笑)
by Hiloyan (2014-05-19 03:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。