SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

新宿中村屋インドカリー、具材しっかり、辛さも本格派、かなりの完成度はレトルトとは思えない! [最近おこったこと]

Pic_20131120_001

Hiloyanです。こんばんは。

みてくださいよ。この写真。いや、普通のカレーなんですけどね・・・。

今日は何気なしでスーパーで見つけたレトルトカレーのお話です。その名も新宿中村屋インドカリーというものです。

今日は仕事も遅くて「何か作って食べよう!」という気持ちにはなれませんでしたが、外食したい気分でもなくスーパーをさまよって親子丼かなんか作ろうかなって思って歩いていたら・・・

目に飛び込んできたのが、この中村屋のインドカリーです。今回はビーフスパイシーを選んだのですがほかにも各種味があって普通に迷うんですけど・・・って思ったのですが、とりあえずこれとチキンのものを選びました。


さて、何気なしに食べてみたものの…

今日は早速ビーフスパイシーを食べようとご飯を炊き、鍋に塩水をいれて卵と一緒にカレーのレトルトパックを温めました。

正直Blogのネタにしようとも思わず、そんなには期待していなかったのですよ!これが・・・。ところがけっこうおいしいじゃな~い。ってかんじなのです。

辛さはかなりピリッとしていておいしいですね。ご飯と一緒に食べるとかなりの幸せ感に包まれます。ナンで食べてもおいしいかもしれません。ジャガイモやお肉(ビーフ)がゴロゴロしていて、具の存在感も抜群です。ほんとにジャガイモがごろんと入ってました。

これって、レトルトなんですよね?って感じです。いや、よくできてます。レトルト離れしたカレーだと思います。僕の舌がいい加減でないことを信じたいところですが・・・。

それからソースもよく煮込んでるんでしょうね。いやーおいしいですよ。あつあつ、はふはふ、うまうまって感じです。ゆでたまごとの相性もよく、一緒においしくいただくことが出来ました。

お店でもこの味なのかしら・・普通に700~800円くらい出してもOkな味なのですよ。これが。ところが2食入りで400円位、ということは1つ200円ってまあまあリーズナブルな価格帯ですよ。これは!いい買い物した気分でいっぱいです。

そこで私はあえて、言いたい!

「御馳走様でした。」と・・・。これはおいしかったです。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

ぽちの輔

レトルトでもおいしいなら歓迎です。
1食200円とは安くていいですね。
by ぽちの輔 (2013-11-20 15:22) 

夏炉冬扇

今日は。
男はカレーだ!
by 夏炉冬扇 (2013-11-20 15:23) 

Hiloyan

> ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。
かなりリーズナブルでお得でしたね。
ちなみにAmazonさんのリンクだともっと高いみたいですね。
買い時だったのかもしれませんね。

> 夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
そうですね。男はカレーです。
暑いときにこそ、汗まみれになってカレーを食べる
こういうのっていいですよね。
by Hiloyan (2013-11-20 22:52) 

kuwachan

これは使えそうですね!
今度買って食べてみなければ(笑)
by kuwachan (2013-11-22 01:20) 

Hiloyan

>kuwachanさん
コメントありがとうございます。
かなりおいしかったです。
ほかにもバリエーションあるみたいです。
ぜひ召し上がってください。
by Hiloyan (2013-11-22 08:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。