SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

タイタニアの続編でたー [書籍の紹介]

Hiloyanです。こんばんは。

今日は本屋ですごいものを見つけて思わず衝動買いしてしまいました。

タイタニアの4巻です。なんと3巻が発売され22年の沈黙を破っての登場です。田中芳樹さんもやってくれたねって感じです。

家で今一気読みしてしまいました。

タイタニアとは

田中芳樹さんの書いた小説です。「銀河英雄伝説」の後にでてきたんじゃなかったかと思います。私が学生の時に読んだんですよね。

宇宙の中で圧倒的な力を持っているタイタニア一族がいて、その一族と戦ったある惑星エウリアはなぜかタイタニアに勝ってしまうというところから歯車が狂いだしていくんです。なかなかに面白そうな話になっていくのですが、途中で長期のブランクにはいってしまいます。

その間に、NHKの衛星放送で、アニメ化され、2009年には田中芳樹さんも執筆をするって話をして早4年・・・やっと出てきたというのが今回の話になります。

さすがに日が経ちすぎていて、まえどんな話だったのかすらあまり覚えてない始末でした。(笑)いや、これは1~3巻を読み直さないとさっぱりわからないですね。まだのこってるかなぁ・・・。って感じです。

内容的にも一気に話が進んでしまい、あっと驚く事件もあり・・・(銀英伝の2巻的なあれ)クライマックスを迎える感じになっていました。

面白かったのですが、続きがあるとのことで、5巻で完結になるんだそうです。いつ出るのかぁ・・・。もう20年なんか待てないので早く出してほしいですね。

興味のある方はこれも読んでみるといいと思います。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 4

ナツパパ

えええっ、出たんですか!!!
これは買いに行かなくちゃ。
情報多謝!!
by ナツパパ (2013-10-06 16:39) 

Hiloyan

>ナツパパさん
コメントありがとうございます。。
発見したときに、これを待ってたんだよなぁと思いながらレジに向かいました。
中身は読んでからのお楽しみですね。
by Hiloyan (2013-10-06 18:42) 

夏炉冬扇

今日は。
年齢とともに、長い文章読めなくなって…
本屋も昔ほど行きません。
by 夏炉冬扇 (2013-10-07 17:14) 

Hiloyan

>夏炉冬扇 さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も、本を読むときは、すいすい読めるときとそうでないときがあります。はまると一気読みしちゃいますね。
by Hiloyan (2013-10-13 01:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。