SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

ライオンが街中を散歩?お騒がせなペットの正体は・・ [最近おこったこと]

Hiroです。こんばんは。

今日は、アメリカであった面白ニュースの紹介です。8/8、バージニア州で街中にライオンの子供が現れたっていうことで、警察が出動したんだそうです。

それで、実際に行ってみると・・・

たてがみがあるワンちゃんでした

この写真のとおり、実はライオンの像をまねて毛をトリミングしてもらったんだとか・・・。

しかしこの写真・・・たてがみが立派で確かにそっくり。これ見たら警察に電話!っていうのもよくわかります。

しかし、このワンちゃん、すごいカットですよね。トリマーの腕がいいというか、なんというか。何ともお騒がせな飼い主ですよね。

このわんちゃんはラブラドール・レドリバーとプードルの雑種なんだとか。この色、この迫力、びっくりですね。

でもこんなのが流行したら、すごそうですね。あっちこっちでライオンそっくりなワンちゃんが闊歩するなんてことも・・。日本でもこんなことあったらびっくりですよね。

今シーズンは大騒ぎになっちゃうんじゃないでしょうか…。何ともお騒がせなことです。

(参考)
CNN.co.jp : 小さなライオンが街に出現? 「たてがみ」のある犬見て通報 米
(CNN) バージニア州ノーフォークで8日、街中にライオンの子どもが現れたとの通報が相次ぎ、警察が出動する騒ぎがあった。実際にはライオンのように毛をカットされた犬だった。この事件を機に一躍有名となった ...


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
これはびっくり、どっきりだ。
by 夏炉冬扇 (2013-08-13 19:14) 

hiro

>夏炉冬扇さん
ほんとにびっくりですね。
トリマーさんもそういう誤解を招くって考えなかったのでしょうか(笑)
by hiro (2013-08-18 00:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。