So-net無料ブログ作成

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

月とギリシャ神殿が最高の相性ですね。 [宇宙な話]

こんばんはHiroです。今日は先日天気が悪くて見損ねたので、AFPPBさんのスーパームーンのニュースをみながら自分を慰めることにします。

このニュース見ましたか?

これすごいですよね。この神殿はギリシャのポセイドン神殿なんだそうです。

ギリシャは最高の天気だったようですね。しかし、どうやればこんなに低い位置で大きなお月さまをとらえることが出来るのか???

これはちょっと謎ですよね。季節なのかなぁ・・・それとも高さ?どうすればよかったんだろう・・・?

内から見た時は結構高い場所にあったので、写真撮ったんですけど電線くらいしかバックに入れることができませんでした。ほんとに残念でした。

来年はこんな素敵な写真を撮ることが出来るといいな。

ちなみにニュースのサイトへ直接行くとほかにもいろんなところのスーパームーンの写真があります。

僕はニューヨークのとかいいなぁって思いました。

皆さんも興味があれば神秘の月を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

今日のお月さまは年に一度の:眠りたいSEの眠れないブログ:So-netブログ
Hiroです。こんにちは。6/21は夏至、1年の中で最も日が高くまで登り、太陽が最も長い時間空に出ている日でしたね。 実は今日も1年で最も・・・という日なんです。何だと思いますか? 今夜はスーパー ...


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

獏

実際に見たかったです・・・嗚呼~(@@;)))

by 獏 (2013-06-25 05:52) 

hiro

>獏さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
しかし、海外だからか、それとも腕なのか・・。
こんな月を見てみたいものです。
by hiro (2013-06-25 07:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちら見えませんでした。
ギリシャも国が大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:15) 

リキマルコ

私も見られませんでした!!
来年こそは見てみたいなぁ~(*^^*)
by リキマルコ (2013-06-28 18:30) 

kuwachan

それにてもすっごくおおきな月ですね!
驚きました。
by kuwachan (2013-06-29 07:10) 

yayu-chang

来月の満月のころカメラレンズの前に虫眼鏡を置いて・・・

あぁ・・・
スーパームーン・・・
来年は晴れますように・・・
by yayu-chang (2013-06-29 12:31) 

hiro

>夏炉冬扇 さん
コメントありがとうございます。
そうですね。昨年は観光収入の減少も危ぶまれてましたね。
こういったことが観光面ではプラスになってくれるといいですね。

>リキマルコさん
コメントありがとうございます。
世界ではこんなにきれいに撮れてるところもあるんですねって、ため息です。来年こそは晴れてほしいです。

>kuwachanさん
確かに大きいですね。
建造物との対比があるととても大きく感じますね。

>yayu-changさん
来月再チャレンジですね。今度は梅雨も明けていいお天気になることが期待できそうですね。
いい写真が撮れるといいですね。
来年こそ、晴れてくほしいですね。今回の海外の写真たちをみて月の写真を撮るための、いいスポットを探しておきたいと思いました。
by hiro (2013-06-29 13:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。