SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

「シャツクール」使ってみました。かなりひんやりですね。 [最近おこったこと]

 

a0002_009281Hiroです。おはようございます。

さて、梅雨入りといいつつ、なかなか雨が降らない日が続いていましたね。昨夜くらいからやっと雨が本格的に降り出しましたね。

今もまだ降っています。ちょっと会社に行くのがおっくうになってしまいそうです。こういう日のラッシュアワーに会社に行くとぬれた傘でびしょびしょになりますので、少し早めに行こうと思います。

先日クールビズネタをやったんですけど、その中で紹介したものをAmazonで購入して使ってみましたので、ちょっと簡単ですけど紹介しておこうかと思います。

今回紹介するのは・・・

というわけで、以前紹介したシャツクールです。Amazonで注文したら空輸禁止の箱に包まれて届きました。なんで?って思ったのですが、この製品アルコールを含んでいるので火気に弱いからなのでしょうね。きっと。

この製品は、シャツの裏側にスプレーをして着ると服がひんやりするように感じるという製品です。説明に従い早速スプレーしてみました。

襟やわきの部分など汗をかく部分にスプレーしておくと汗をかくとそれで、ひんやり感じるようになるそうです。ということで、素直にやってみました。

シャツを着ると・・・お、お、何かひんやりします。ぬれたシャツを着る感覚に近いです。(あんまりいい表現ではないかも)実際、スプレーするとぬれるはずですから・・。

襟の部分にはちょっと念入りにしてみました。ひんやりというより、ちょっとヒリヒリする感じです。顔とか拭くウェットタイプのアイスタイプのものを使う感覚に近いです。

しかし、電車の中なんかは背中からひんやりが伝わってきて、快適でした。数時間の効果とありましたが出社後午後になってもしばらくは聞いてたので、結構長時間ひんやりするように感じました。

間にシャツを1枚着ておくくらいのほうがひんやり感がいい感じです。じかに触れるとヒリヒリする感じが強くなります。

暑がりの人にはお勧めかも。会社にもおいておいて、午後あたりに追加で使うのもありかもしれませんね。

これは、いいかもしれないです。皆さんはすでに使ってるんでしょうか。

こういったものを上手に使って夏を乗り越えたいですね。

(関連ページ)

世間は衣替えですね。クールビズの話:眠りたいSEの眠れないブログ:So-netブログ
6月に入り、世間は衣替え。いつも出てくるのがクールビズ。 うちの会社でもビジネスカジュアルの推進などで、ネクタイをしなくなっていいなど少なからず変わってきている事を実感します。 ...

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

SORI

今朝のワンコの散歩は5時半ごろでした。小雨で傘をさしての散歩となりました。今日はクールは必要なさそうで。長袖を出してきました。
by SORI (2013-06-12 07:58) 

hiro

>SORIさん
コメントありがとうございます。
今日はお天気も涼しかったですね。
この天候だと、風邪引かないように注意する必要がありそうですね。
by hiro (2013-06-13 00:33) 

獏

脂症のオッサンなので
顔をふくやつは使っています(^w^)
シャツクール いいですね!
試してみます☆☆

by 獏 (2013-06-13 06:48) 

夏炉冬扇

今日は。
パソコン復活。またよろしく。
空梅雨です。九州は。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 13:05) 

hiro

>獏さん
こんばんは。
顔吹くのは便利ですよね。
今日も会社で使いました。
汗かいたときに気分をリフレッシュできますよね。

>夏炉冬扇さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
九州は空梅雨なんですね。関東は今日も降っていました。
あすは週末だからと気を利かせてくれたんでしょうか・・・。

by hiro (2013-06-15 00:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。