So-net無料ブログ作成

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

「平和のための3Dプリント」コンテストが。アメリカミシガン工科大学で。 [IT関連の話題]

アメリカのミシガン工科大学で「平和のための3Dプリンタコンテスト」を開くんだそうです。先日、3Dプリンタで銃が作れる話がありましたが、きな臭いイメージがだいぶ出来てしまったことも今回の動機にあるみたいですね。

結局、なんにしても持つ人のモラル次第なんでしょうね。包丁を使って芸術的な料理を作ったりする人もいれば、ちがう使い方をする人もいるし。ぜひこういった方面で3Dプリンタが有効に使えるようになるといいですね。

(参考)

「平和のための3Dプリント」コンテストをミシガン工科大学が主催(TechCrunch)
http://jp.techcrunch.com/2013/05/18/20130517michigan-tech-sponsors-a-3d-printers-for-peace-contest/

(関連ページ)

プリンタでつくれる銃(Liberator)、規制はどうなるのか。:眠りたいSEの眠れないブログ:So-netブログ
今日、何気なしにITMediaを見ていたら、「3Dプリンタで作るプラスティック銃「Liberator」、発砲成功」という記事を発見した。何と撃針と弾丸以外は3Dプリンタで作っているとのこと。 ...

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。