SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

便利そうなノート型ホワイトボードを発見!その名もNuboard [最近おこったこと]

ホワイトボード

Hiroです。僕は仕事をするときにすぐに何かアイデア等があるとそこらへんのメモに書き始めようとします。きっと、これってこの業界に身をおくとよくかかってしまう病みたいなもん何だと思います。で、前は100均で買ったマグネットホワイトボードを机に貼って愛用していたのですが、ちょっと使いにくい。1ページじゃ書ききれないんです。また、撮っておくのもちょっと不便に思っていました。

手軽なホワイトボードが使いたい!

で、最近はレポート用紙を使っていたのですが、やっぱりホワイトボードの便利さにはかないません。打ち合わせするにもホワイトボードのない会議室なんて・・・言いたいことははなしつつ、書きつつじゃないと伝わんない!って人なんです。わたしって。

お!これは便利かも

ということで、Gigazineで発見してしまいました。その名もNuboardです。A4サイズの一見ノートの中に8ページもホワイトボードがはいっていて、その間に透明フィルムが2枚ずつ。ここに紙を入れてもよし、書いてもよしで結構使えそう。3000円弱ってのは高いけど仕事で役立てばすぐに元がとれる(はず)なので、Amazonにさっそく注文しました!

ちょっと便利そうです。明日には会社に直接届けてもらっちゃいました。
楽しみです。使ったらレポートしたいと思います。わくわく。

(参考)
どこでも持ち歩ける自分専用ホワイトボード「NUboard(ヌーボード)」新書判・A4判・A3判変形を使ってみた(Gigazine)
http://gigazine.net/news/201305017-nu-board/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。