SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

生田緑地を散歩してきました。 [最近おこったこと]

今日は夕方から雨が降るかもって天気予報で出ていたので、近場の生田緑地へと散歩に行くことにしました。
桜もだいぶ咲いているとのこと。楽しみだなぁってお出かけしたわけなんですが・・・。

生田緑地に行く前から桜並木道が・・・!
しかも満開だし!!!

ということで、幸先がよいというか・・・出鼻をくじかれたというか・・・。
ここでいんじゃねってくらいに桜が咲き誇ってました。
とりあえず写真を撮ってきました。なかなかにいい景色。いいもんですね。

生田緑地散歩リング_20130324_001生田緑地散歩リング_20130324_009

気を取り直して、一路生田緑地へ・・・

生田緑地散歩リング_20130324_014

入口には桜の木があり、もうだいぶ咲いていますね。

生田緑地散歩リング_20130324_036

桜をまず見に行こうと、枡形山方面へ歩いて行きました。竹と桜がいい感じのコントラストだったんですけど写真の腕はいい感じではなかったようです。(笑)。
枡形山につくと、おおお、立派に咲いているではありませんか!
ほとんど満開。レジャーシート全開。てな感じで賑わっていましたよ。これが。今日は展望台に行きませんでしたが、きれいに咲き誇ってましたね。

生田緑地散歩リング_20130324_048
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生田緑地散歩リング_20130324_057
花があれば鳥も集まってきます。蜜でも吸ってるんですかね。花をついばんでましたよ。

生田緑地散歩リング_20130324_062

これは日本民家園。桜とあいまって、田舎な雰囲気です。なんか、時代劇とかのセットでありそうですね。

生田緑地散歩リング_20130324_069
ミツマタの花も咲いていました。黄色くてかわいい花を咲かせていますね。

生田緑地散歩リング_20130324_075
少し引いたところの写真です。赤、緑、ピンクなどいろんな色があって綺麗だなって思いました。こんな景色を探し回ってずっと歩き回っているので、意外に汗かいてますw。

生田緑地散歩リング_20130324_092
しだれ桜はまだこれから見たいです。こういうピンクの桜っていいですよね。僕的には、こういうのが好きですね。

生田緑地散歩リング_20130324_157

生田緑地散歩リング_20130324_157
八重椿ですかね。ピンクの綺麗な花を咲かせています。椿っていうのに何かちょっとちがう印象を持ちます。上品で素敵な色ですね。
生田緑地散歩リング_20130324_173
広場の桜です。
フリスビーとか追っかけっことかやってて賑やかなかシャッターチャンスを待ち続けました。うまく撮れてよかった(^^♪

なんてことで、一日生田緑地の散歩をし続けました。
帰ってから汗を書いたので近くのスーパー銭湯へとお出かけしてきたら桜のライトアップが・・・。iPhoneのカメラでうまく撮れてないかもです。

261376_431885980231668_1309496658_n

今日はほんとに桜ざんまいな一日となりました。
たまにはこんな一日もいいもんだなぁっといま、余韻に浸っています。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ぽちの輔

お久しぶりです。
そちらは桜がきれいですね。
by ぽちの輔 (2013-03-25 06:07) 

hiro

ポチの輔さん
こんばんは。お久しぶりです。
桜はとてもきれいでした。ここは結構な名所らしいのです。
あまりにも広くってこれだけ取って歩いたら、今日は筋肉痛でした(笑)
by hiro (2013-03-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。