SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

ズーラシアへ行ってきました [サイクリングの話]

今日は、ズーラシアへ行ってきました。ズーラシアは横浜にある動物園です。ちょうど家から往復で50Kmくらいだし、いいかなって思って行ってみました。

自転車を買い換えたので、だいぶ軽くクイクイ進んでいきます。1時間ちょっとでついちゃいました。渋滞していたら車より早く着きそうです。

20130203_ズーラシアへサイクリング 095

入口には大きくズーラシアと書かれています。

ここで入場券を買い、中へ・・・中は結構広かったです。動物たちには子供も大人も夢中になってみていました。やっぱり肉食獣(ライオンやトラ)は人気ですね。20130203_ズーラシアへサイクリング 00820130203_ズーラシアへサイクリング 018

彼(彼女?)らは寒くないのかなぁってちょっと心配でしたが、どうも寒い場合は屋内に入れてるみたいです。16:00まえにも対象管理のために中に入っちゃう動物がいるってアナウンスがありました。

屋内に入っているのを見ることもできます。

20130203_ズーラシアへサイクリング 084
たとえば、↑のオカビーは中にはいれるようになってるみたいで、中に入ってもこうしてみることができます。
などなど一日回っていましたが、今日は動物を駆け足で見て回るだけでした。
ここにはいろんな植物や、文化なども展示されているので、今度は動物も、植物もゆっくり見て回りたいものです。

家に帰る途中にスーパー銭湯の看板をみて、「あ、帰ったら行きたいなぁ」っておもい、帰ってすぐに準備をしました。近くのスーパー銭湯は登戸だとよみうりランドそばの「丘の湯」があるとのこと、さっそく行きました。混んではいましたが、中も広かったのでそんなにひどいことにはなりませんでした。1時間以上は風呂に入ってましたね。いやー極楽ですね。サイクリングの疲れも一気に吹き飛びました。

サイクリングの後のスーパー銭湯って最高の組み合わせです。癖になりそうですね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。