SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

三浦海岸沿いにサイクリングに行ってきました [サイクリングの話]

昨日は三浦海岸方面にサイクリングに行ってきました。

最初は鎌倉方面で長谷寺あたりにいってアジサイを見てこようと思っていたのですが、あまりの人出にギブアップ。

急きょ目的を三浦半島の南下に切り替えた次第です。また、今回は輪行かばんをゲットしたので、これを試してみるのも目的の一つでした。

まずは第1の目的地藤沢を目指します。

私の家から一番近いのは向ケ丘遊園なのですが、駅前には結構人が多く、自転車を輪行かばんに入れる作業をするにはちょっと落ち着かない。

なので、登戸駅に行くことにしました。駅までは1Kmちょい。自転車でもほんの少しなので何なくいくことができました。

駅について場所を探し・・・。北側のエレベータ周辺には作業できそうな場所があるではないですか!

袋に入れればエレベータにすぐ乗せられるし、こりゃ便利です。

袋詰めは意外に簡単。自転車も折りたたみ自転車なので簡単だったのかなぁと。

 

20120623三浦半島サイクリング011
実は自転車の写真を何にも撮ってなかったので帰りにとりました。

 

天気は雨が降らないとのことでしたが、だいぶ曇っているし、家をでたのも遅かったので、着いたらちょっと遅かったのですが何とかなるかなと。まずは鎌倉へ行きましたが、人が多く自転車でここに行くのは厳しいな。

考えた結果(あんまり考えてないけど)、三浦半島を南下することにしました。

海沿いが景色がきれいかなと思っていたものの海岸線になか中でることができず、アップダウンの繰り返しでした。逗子に入るまでは人も多くなかなか進まなかったのですが、人が減って先に進めるようになりました。

葉山の町役場の前に公園がありました。紫陽花が咲いてます。長谷寺で葉見れなかったので、写真撮っておこうと・・。

20120623_三浦半島サイクリング 001
紫陽花を見つけました。シーズンは過ぎてきたかな。

それと引き換えにだんだんと暗くなってきました。大丈夫かなぁ、天気は。それからゴールはどこにしようかとも考え始めていました。(おいおい)

海岸線もアップダウンが多かったのですが、ぐんぐん登ってくれるので、この自転車以外にいいかもと思い始めました。

さて、そうこうしていると立石公園が見えてきました。写真がほとんどないのですが、ここは撮りました。

20120623_三浦半島サイクリング 008
立石公園から海に向かって撮った写真です。

その後、南下をつづけたのですが、なんか自衛隊の駐屯地ばかりでした。うーん。写真とってもなぁ。そのままなんかします。ここで、三崎口の駅まで行っちゃえって決心し、ひたすら漕いで行きました。

城ケ島見たかったけど三崎口の駅に着いたら、既に19:00を過ぎ、暗くなっていたので残念だったのですが変えることにしました。三崎に来たのに魚も食べてないし・・。まったくもって残念至極。

輪行かばんに自転車をいれ、京急で横浜へ、横浜で東海道線に乗り換え、川崎から南武線で帰ってくるってことにしました。

かばんに自転車を入れているとおじさんが声をかけてきました。いい自転車だねって。何処から来たの?って。藤沢から30Kmくらいきたことを話すとちょっと驚いてました。

帰りの電車ではバタンキューで寝てしまってました。

 

20120623_三浦半島サイクリング 010
自転車を袋に入れて電車の手すりに縛って固定しました。

今度機会をみて、三崎口から久里浜経由で横浜方面へ行ってみようかと思います。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ぽちの輔 (2012-06-25 07:48) 

ぜろこ

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございました♪

サイクリングなどしない人にとっては、
30㎞はとんでもない距離なんでしょうね。
自転車移動すると、普段車では気が付かないものが
見えたりして、楽しくなりますよね(*^^)v
by ぜろこ (2012-06-27 21:37) 

hiro

ぽちの輔さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
実は恥ずかしい話、コメントもらったことが今までなかったので承認する方法が分からずやっと表示できた次第です。
こんななんですけれどよろしくお願いします。
by hiro (2012-06-30 23:39) 

hiro

ぜろこさん
nice!&コメントありがとうございます。
自転車は実は昨年の12月に始めました。
実は高校の友達が近くに住んでいるんですけどその人の影響です。30Kmでも最初は大変です。
初めての時は渋谷に行ったんですけどモモがパンパンになりました。漕ぎ方のコツを身につけるとどんどん距離が延びます。
6月の初めに相模湖にサイクリングに行った時は100Kmオーバーしました。さすがに大変でしたね。
これからもよろしくお願いします。
by hiro (2012-06-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。