SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

障害を持ちながらも紅海を泳ぎきる快挙 [最近おこったこと]

紅海で障害を持つ人に夢を与えることがありました。

事故で両手、両足を失ったフランス人男性、フィリップ・クロワゾン(Philippe Croizon)さんが21日、エジプトのタバ(Taba)からヨルダンのアカバ(Aqaba)まで、紅海(Red Sea)を4時間20分かけて泳ぎきったとのことです。

屋根の上のテレビアンテナを取り外そうとしたときにおきた感電し、両手、両足をうしなうが、入院中に海峡を泳いで横断する人のドキュメンタリー番組を見て地震も挑戦したいと思ったとのことだそうです。 (NEWSUPER:四肢失った仏男性、世界5大陸を泳いで渡る挑戦開始

 43歳だそうであるが、5月には西側がインドネシア、東側がパプアニューギニアに属するニューギニア(New Guinea)島の2地点間を結ぶ全長20キロをおよぎきり、今回も25キロ、7月、8月も挑戦は続く・・。

安っぽい言葉であるが、、すごいとの言葉につきました。25キロなんて、しかも海を泳ぐなんて相当大変だと思います。海流水温、天候などいろいろな条件があるので、そうそうできることではないと思います。

 AFPではビデオ(これはパプアニューギニアの時のもの)などもアップしているみたいです。

いや、これはたくさんの人に夢を与える素晴らしい快挙と思います。

是非挑戦を続けてほしいものと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。