So-net無料ブログ作成

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

Apple Iが2900万円で落札 [PC関連の話題]

この間競売に掛けられていたApple Iが2900万円で落札したらしいです。
落札者は、電話で入札したらしいです。なんか謎に包まれていますね。
これ買ってどうするかがちょっと気になりますね。何せ世界で6台しか動くものがない代物。
部品を交換するにも部品もないはずですからね。うかつに使って壊れたら・・残念すぎる。
とはいえ、せめて一回は電源を入れて動かしてみたいでしょうね。
VisiCalcとか・・・あ、あれはAppleIIから動くんでしたね。

どんな人が購入したかにもよるんでしょうね。元愛用者だったら、昔を思い出しながら見てみたりとかするんでしょうか。
なんにしても2900万円も出して買うんだから大切にするんでしょうね。
コンピュータの歴史を刻む品物には違いないので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。